Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

京都鉄道博物館 その1(鬼滅コラボ 無限列車~~)

2021年03月12日 | つぶやき&近場のお出かけ
京都の鉄道博物館 に行ってきました~~


最寄り駅からだと目の前にあるのだけど、天気も良かったので京都駅から徒歩で。





徒歩だと20分ぐらいかかるけど、線路沿いを真っすぐに歩くだけなので迷わずに行けるよ。



公園沿いには、水族館もあるよ~~




途中途中にあるオブジェ?が可愛いんだよねぇ~







ここに来た目的は。。。。 【無限列車】 に乗る事


本物のSLが無限列車仕様に~~~  (3/16までなので、気になる人は急いで~)



SLがたくさん並んでるよ~~




梅小路といえば、この転車台よねぇ~~~






SLって、見てるだけでもワクワクするわ~~











菊の御紋!?








この機関車 可愛いなぁ~




メンテナンスも大変そうだな~




さぁ、時間がきたので、無限列車に乗車しましょ~~~ 



切符売り場の所に煉獄さんがいたーーーー




ジャ~~~ン!



きゃ~~  無限のプレートがぁぁ~~






1キロの走行だけど、ゆっくり走るので、梅小路公園や近くを走る電車を眺めたり~






あ。。案内は炭治郎ボイスが流れてたよ。 (SNSにアップは禁止)



黒い煙も汽笛の音も日常では見る事がないから、楽しかったぁ~











さて。。。館内を見学するとしましょ。




3/18以降ヘッドマークをつけて走行するのだけど、これかなぁ?





        



10年前のあの日の事



忘れちゃいけないし、これからもずっと記憶に留めておかないといけないよね。



「対岸の火事」ではないのだから。










震災の翌日に開通した九州新幹線。


少し経って大阪でもCMが流れました。


この曲を聴くと、元気をもらえる気がするよ。











最新の画像もっと見る