Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

ご近所友達とランチ

2022年08月03日 | グルメ&お買い物&雑貨

結婚してここに越して初めて出来た友達は Sママ親子  (お互い若かったなぁ)

 

Sママファミリーには、ミル、タフィー、クーにゃんを預かってもらったり、

 

お互いのわんにゃんを含めて、家族ぐるみのお付き合い

 

 

左2頭は我が家でお預かりしてたSママのわんこ。  ポンちゃんとも仲良しだったなぁ

 

出逢った時は中学生だった娘のAYちゃんも、今は素敵なレディ

 

子供のいない私達にとって、AYちゃんは娘のような存在なのよね~ん。

 

仕事の関係で神戸に住んでましたが、今月から仕事の関係で沖縄に住む事に

 

あちらに行く前にお別れ会を兼ねてランチをしてきたよ。

 

カンパ~イ!

 

ランチは1メニューのみ。

 

地元のビストロで修行した方が独立して開店したお店

 

 

盛りだくさんの前菜    かぼちゃの冷製スープ

 

修行元のキッシュは私の大好物だけど、お兄さんのお店のもめっちゃ美味しい~~

 

自家製のハムもスープもたまら~~ん

 

 

メインは+料金で、 牛ハラミのグリエ

 

お肉も柔らかくて、ソースも付け合わせも美味しいわぁ~~

 

がっつり量なので、少食の人には厳しいかな~

 

 

デザート   メロンのソースが敷いてあって、サッパリでもあり濃厚だったわ

 

どの料理も美味しいし、お店の雰囲気も良くて、良いお店でした

 

 

AYちゃんにを贈ったよ~

 

仕事でもプライベートでも使えるモノを贈ったのだけど、すごく喜んでくれて嬉しかったわ~

 

 

赤いお洋服がAYちゃん  右はSママ

 

スレンダー美人母娘で羨ましいわ~

 

 

AYちゃん  沖縄でも頑張ってネ

 

 

 

 

AYちゃんへの贈り物を選んでたら、可愛いヘアクリップがあったので自分用に購入。

 

 

マダ~~ム これでございますな

 

 

ニャンコ型になってるのよ~ん

 

 

 

 

んで。。。AYちゃんが落ち着いた頃に、Sママと沖縄に行こうかと計画中~

 

沖縄といえば。。。最後に行ったのは25年ぐらい前かな~~

 

今度はプールを楽しみたいので、水着を買わねばっ。 (嘘やろ?ってツッコミは無しで)

 

落ち着いたら、バリにも行きたいし~

 

 

でもさ~~  おばちゃん世代の水着って、可愛いのがないよねぇ

 

なんか、スポーツジム用みたいなのとかさ~~

 

 

欧米ではお婆さんに近い人とか、すんごいおデブでも堂々とビキニ着てたりするけど、

 

日本って、おばちゃん世代に対して厳しい目があるわ~~

 

 

今度、百貨店かルクアで水着を物色するつもりだけど、おばちゃん向けの売ってるかしら?

 

 

 

これ可愛いなぁ

 

でも、プールっぽくないよね?

 

 

これ第一候補かも(笑)

 

試着できないのが不安だなぁ~ 

 

 

 

 

下半身デブ~~のママン  体型カバーってのが鉄則デスワ~

 

 

胸の部分切除&痩せたので、胸が小さくなってしまったのよね。。

 

なので、カップ入りが必須だわ

 

 

ママンの水着姿。。。  食後に見たらゲロゲロ~~ 食前なら食欲減退だと思うのでち

 

 



最新の画像もっと見る