Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

アンティーク着物にうっとり

2023年08月24日 | 初心者のお着物

長崎で仲良くなったRちゃんから教えてもらった、1日3組までの予約制の隠れ家👘屋さん。

 

 

前回、Rちゃんのお買い物代行で顔合わせして、とても良心的な方だとわかったので、

 

夏物半額セール開催中に予約して行ってきました~~ (2時間枠)

 

 

 

お店は天六のとあるマンションの1室。

 

天六でランチをしてから行こうと思ったのだけど、夏休み中だし混んでそうなので、地元のパン屋さんで。

 

 

バゲットタイプのサンド好きなのよねぇ

 

思った通り、天六界隈のお店は混んでたわ~~

 

激安商店街をぶらぶらした後、お店へ

 

 

おぉぉお~~~

 

 

 

写真撮るの忘れたけど、反対側も窓側にも商品がいっぱ~~~い。

 

オーナーさんと、ビデオ通話で参加したRちゃんと、3人でキャッキャッしちゃったわ~~

 

押し売りは一切なく、商品もめちゃお安いし、なによりオーナーさんの気さくさが最高

 

悩みに悩みまくって、アンティークを2枚お買い上げしましたよ。

 

 

ジャーン!  (しつけ糸つき)

 

ふふふ。 可愛いわぁ~~~

 

わかりづらいかもだけど、銀のラインが気に入ったのよん

 

 

そして大本命のコ

 

 

ジャジャーン!

 

この色柄!!  矢羽根好きにはたまら~~~~~ん柄やぁぁ~~~

 

 

しつけ糸つき  赤い裏もいいわぁ~~

 

 

 

矢羽根じゃないけど、夢二の世界観だわぁ~ん

 

 

 

これは袷なのでセール対象外だけど、それでも他のお店やメルカリに比べるとビックリする程お安かったぁ~~~

 

「なんでこんなに安いんですか?」って聞いたら、

 

【テナント料が不要】【従業員がいない】だからだって~~

 

 

見て~~この袖の長さ  たまら~~ん

 

67cmもあるで~~~   (現代モノは 49cm)

 

こりゃ、嘘つき袖を作るかブラウスコーデだな~

 

 

 

 

嘘つき襟も買ったよ~~

 

可愛い半襟をつける予定。

 

 

買おうとしたら、「料金はいらないから、持って帰って~」っと。 嬉しいなぁ

 

 

大満足の買い物でしたぁ~~

 

今度、Tちゃんが大阪に来たら、連れて行ってあげなくちゃ

 

 

おやちゅは デリチュースで

 

箱が可愛いんだよねぇ~

 

 

チーズケーキ 美味しいよ~~

 

 

放ったらかしの庭にいつの間にか🌻が!

 

来年はちゃんと🌻植えてあげよ~~っと。

 

 

 

 

夢二がらみで~~ めっちゃ昔の映画を紹介

 

 

沢田研二が主演なんだよね~~  

 

今はめちゃ劣化してるけど、この時はまだマシだねぇ💦 (ファンの人ごめんよ)

 

 

 

 

沢田研二主演の映画といえば。。。魔界転生! あの呪文たまらんデスワ

 

 

 

昔の作品って、無駄にお色気シーンがあるんだよね~~ 特に。。明智小五郎シリーズ!でち

 

 

まぁ。。13日の金曜日とかも、お約束のお色気シーンがあったよねぇ~

 



最新の画像もっと見る