Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

和裁レッスン延期 (例のヤツがじわじわ~だねぇ)

2023年08月21日 | 初心者のお着物

初心者の和裁基本レッスンが終わったので、👘コースを受ける予定なのだけど、

 

その前に座学レッスン(1回)  着物の構造やマイサイズを学ぶ事に。

 

マイサイズがわかってから、反物を用意した方がいいもんね

 

 

なので、今、ワクワクしながらあちこち物色中~~

 

 

これがめちゃ欲しいのだけど、売切れ

 

激安で売ってる店があったけど、かなり怪しそうだし、詐欺っぽいのでパス

 

 

トラウマがあるからさ~~  (詳しくは こちら

 

 

 

待ちに待ったレッスン日が近づいてきて、先生からも事前案内メッセがきました。

 

「やっとこの日がぁ~ 次に進めるぞぉ~~」っと浮かれていたら。。。。

 

 

翌日、先生から再びメッセージが

 

 

ひぃ~~~~  「御主人がコロナ陽性になったとの事」で。。

 

先生は陰性だけど、御主人のお世話もあるし、今後どうなるかわからないので

 

レッスンは延期という事になりました。

 

うぅぅ。。。。残念だけど仕方ないよね  

 

 

予定が無くなって暇ヒマ星人になったので、半襟をチクチクするわ~

 

 

 

しっかし。。 最近、じわじわ増えてるよねぇ。。。

 

 

明日は我が身だと思って気をつけよう

 

 

 

そう思ってたら、なぁんか喉がイガイガ。  

 

 

時期が時期だしビビってたら、クーラーが原因のようで、口を開けて寝てるからか乾燥しまくり。

 

 

スチーム吸入&マヌカでケア

 

マヌカを舐めて保湿マスクをして寝たら、翌日にはスッキリ~~  ホッ

 

 

乾燥予防に加湿器を使わなくちゃねぇ。

 

 

 

本日のおやちゅ

 

ナッツ&ブルーチーズのパウンドケーキを作ったよ。

 

たまに青かびチーズが食べたくなるんだよねぇ

 

 

 

 

 

チーズのくっさくさ~攻撃よりも、ととさまの加齢臭の方が殺人級デスワ

 

 

 

パパの加齢臭を嗅ぐと、食欲がなくなるのでダイエットにはいいかもでち

 

(ポンちゃん 男疑惑チッコ中

 

 

 



最新の画像もっと見る