Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

短期間の田舎生活 ⑪ (飛騨高山へ)

2023年11月08日 | 国内旅・ちょいお出かけ

翌日は、滞在先から高速で1時間ぐらいの飛騨高山へ。

 

おぉぉお。。。。 田舎生活を送ってる身としては、

 

風景が全然違うぞぉぉ~~ 車も人もいるや~~ん(笑)っと変な感動をしちゃったわ

 

 

高山に行く前に、白壁がある飛騨古川町をぶらり~

 

立派な銀杏の木だなぁ

 

 

有名な高山の古い町並みほどメジャーじゃないからか、観光客もほとんどいなくて

 

犬連れとしては助かるわ~~

 

 

鯉がたくさんいるデスワ~

 

ド魔女のお気に入りはこのコ(笑)

 

 

造り酒屋が数軒ありました。

 

 

 

 

 

 

山車の倉もあちこちに

 

 

 

和菓子屋さんで期間限定の【栗よせ】をモグモグ

 

栗がゴロゴロ入っててめっちゃ美味しぃ~~

 

箱入りを買おうかと思ったけど、賞味期限が短すぎで断念

 

 

さて。。次は有名なあの場所へ移動します。

 

 

ひぇ~~~~ 観光客で激混み!!!!

 

外国人がめちゃ多くて、京都の清水寺付近みたいだったわぁ。

 

 

端っこで待機してもらって、私だけ朝市をぶらり~

 

 

う~~ん。。なんか。。。外国人観光客向けというか。。

 

飛騨牛の握りとか、ベビーカステラとかいらないしなぁ

 

 

以前、ポンちゃんと朝市に来た時に飛騨牛コロッケを食べたけど (1つ500円!!!)

 

どこに飛騨牛が?って感じだったし、コスパ悪過ぎてもう買わんっ!っと思ったもんねぇ

 

 

 

お茶屋さんでソフトクリームを

 

 

結局、ここでは惹かれるモノがなかったので、漬物だけ買ったわ。

 

 

ママンはコスパ優先のケチケチ関西人でちからねぇ

 

 

 

古い町並みをぶらりしてみた~

 

 

 

 

 

 

とにかく人が多いので疲れたわ💦

 

もう撤収しましょ。

 

 

アンティークショップに寄ったよ

 

小さなお店だけど、お着物とか、ハギレ、茶器とかあったよ。

 

ここではハギレを購入

 

 

そろそろハラヘリの時間 ととさまのお腹がグーグーいってるデスワ

 

ペットOKのお店に問い合わせしたら、14時以降だと空席有りとの事!

 

空腹で倒れてしまうわ~

 

 

腹事情優先で、道の駅で食べることに。

 

 

 

 

 

レオは高山ラーメン

 

 

私は飛騨牛の牛丼食べたぞ~

 

久々に牛丼を食べたけど、美味しいわぁ~

 

コスパもいいし、スタッフの応対が超良くて、めちゃくちゃ感じが良い方だったわ~~

 

 

さぁ~ お腹もふくれたし、お宿に移動しま~す

 

 

おぉお。。雪がぁぁ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る