Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

悲しいなぁ & mini スイカ

2023年10月29日 | つぶやき&近場のお出かけ

田舎レポの途中ですが。。。

 

ショックな事があって、少し落ち込んでます

 

アメブロの闘病blogで、陰ながら応援していた方。。

 

膵臓がんと闘っていた女性がお亡くなりに。。

 

いつも明るく前向きな方で、文章からも素敵な女性だと思ってました。

 

 

いつも 「がん細胞消えろ!」 「まだまだ生きるんじゃ!」って書いてあって。。。

 

その文章を読む度、私も願ってました。

 

これだけ医療が進んでいても、すごく頑張ってても、ダメなのかなぁ。。

 

がんの種類もステージも違うけれど、自分が罹患者だと痛感してしまう。

 

 

 

私は毎年の検診でがんがみつかったので、

 

健康診断を全然してない人は、「自分は大丈夫」だという何の根拠もない自信は危険です

 

 

とりあえず、やっとくか~って気持ちでもいいので、検査を受けてね (市民検診は無料なのが多いし)

 

 

そして。。

 

私の青春だった、BUCK-TICKの櫻井さんもお亡くなりに。。。ショックです。。。

 

                          
 
 
 
 

 

 

気分を上げる為、部屋を秋冬モードに衣替え

 

どんだけ犬好きやねん?って感じですが~~

 

 

近所の仲良しのおじいちゃんから柿のお裾分けをもらったデスワ

 

 

 

 

ありがたいねぇ~ 落ち込んでた気持ちも和みましたヨ

 

 

 

 

 

そうそう。 我が家の庭に。。。突然 えぇぇ~~ っていうモノが!!!

 

 

 

なんで🍉が?????   

 

植えた覚えがないので、食べたスイカのタネが落ちてたのかしらねぇ

 

 

マダ~ム わたくしサイズの立派な🍉ですぞ   by ジョシュ

 

テニスボールぐらいの大きさデスワ

 

鑑賞用にしてたけど、中がどうなってるのか気になったのでカットしてみた~

 

 

ジャーン!

 

赤くはなってるけど。。。 想像してた通り、薄いわ~~

 

更にカットしてみた~

 

恐る恐る、 ちょこっと味見してみたら~~~~ 

 

 

レオは嫌がって味見せず    ちっ。おもんない人やわ~~ チャレンジせんかいっ

 

 

うむ。。。パクっ。

 

ぬぅぅう~~~   うっす~~~!!!

 

 

なんていうか。。瓜って感じ~~   

 

漬物にするといいよってアドバイスもらったけど、面倒だったので自然に返しときました。

 

 

 

農家さんは凄いな~っと思うママン デスワ

 

 

 

最近 トマトの値段がおそろしいので、今年植えなかった事を後悔してるママンでち

 

 

昨年は大収穫だったので、連作は良くないと思い今年は🍅植えず。。。

 

 

昨日スーパーでミニトマトをみたら。。小さいパックで500円。。。

 



最新の画像もっと見る