Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

短期間の田舎生活 ④ (合掌造り 旧遠山家 & わんこのお腹ケア) 

2023年10月28日 | 国内旅・ちょいお出かけ

田舎生活の初日。

 

夕方の散歩の時のリベのウンPがちょっと柔らかかったんだよねぇ

 

長時間移動のストレスかなぁ。。。たまにお腹の調子が悪くなるコだけど。。

 

 

人の家で粗相をしたらヤバイどころじゃないわ~っと焦りました。

 

 

これ以上 悪化しないように整腸剤を飲ませる事に。

 

 

ビ〇フェルミンのパッチも~んを毎食後に3錠貰ったデスワ

 

んで。。。これでもダメだった場合に備えて、大阪のかかりつけ医に電話して、

 

💊を送ってもらい、おススメフードを教えてもらいました。

 

薬代は後払いでOKなので助かったわ~

 

フードはAmazonで~

 

田舎なので配達に時間がかかるかと不安だったけど、翌日に届いた~~

 

 

 

お守り代わりとして常備したけど、病院の💊も整腸フードも使う事なく、

 

その後、整腸剤パワーで良い感じでしたヨ 

 

 

ゆるゆるウンPに備えて、トイレシートを持って散歩したけど大丈夫だったわ~

 

 

3日目の午前中は雨。 

 

滞在中 夜中とこの時だけ雨だったので、散歩時は濡れる事なく~~ 

 

リベのレインコートも持参してたけど使う事なかったわ。

 

 

 

ビバッ!晴れ女パワ~

 

 

 

暇ヒマ星人だったので、近くの合掌造りを見学に

 

 

 

こちらも重文ですよ~

 

通りにポツンっとあるせいか、見学者は私だけ。

 

 

 

 

 

ここは、生活に関する展示が多くて面白かったわ~~  (トイレもあったり)

 

 

立派な仏壇が光輝いてて眩しいで~~~

 

 

囲炉裏がある天井板は煙があがるようになってるよ~

 

 

あら。お風呂は近代的だわ

 

1階は居住スペースで、2~4階が養蚕の作業場になってたようです。

 

 

 

 

 

いろんな展示物があるよ~

 

 

 

 

 

おぉ~~ 初めて見た~~

 

 

木製かぁ。。。。なんか硬そうだなぁ~~

 

 

 

前回の岩瀬家も良かったけど、こちらも見応えがあるのでオススメで~~~す

 

 

 

ママンは観光客が多い所より、マニアックな方が好きなのデスワ~

 

 

さて。。ハラヘリの時間だ~~~~



最新の画像もっと見る