Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

短期間の田舎生活 ⑥ (温泉三昧) 

2023年10月31日 | 国内旅・ちょいお出かけ

母子家庭期間になったので、朝の散歩は気の向くまま~

 

 

 

 

そこら中に山からの水が流れてます

 

 

日帰り温泉のそばに道の駅があって、そこには24時間利用可能の足湯があります。

 

 

 

朝なので、人もほとんどいないし、足湯も貸切状態です

 

 

ふぅ~~~ 気持ちいいわぁぁん

 

ぼぉ~っとしてたら、空も明るくなってきたよ

 

 

朝ご飯は、tontonさんのお店の食パンを  うましっ!

 

近所のおばさまから、ヨーグルトの差し入れをもらったよ~~

 

ありがたいねぇ

 

さて。。何をして過ごそうかな。。

 

 

まずは洗濯。

 

 

わぉ! 二層式!  30年ぶりぐらいだわよぉぉ~~

 

2階を偵察したり~

 

 

縁側でチクチクしたり~~

 

 

 

 

お昼ご飯は  すたってグラタンを作ったよ

 

 

ついでに、夜ご飯も作っておく事に。

 

 

この家の電気事情がちと問題ありで、IHを使ってレンジを使うとブレーカーが落ちます

 

なので、カセットコンロ利用で料理をしたりするのだけど、私はずっとIH利用なので火が怖いのよぉ

 

炒めるだけして、煮るのはIHで。  (IH対応は このフライパンのみ! お湯を沸かすのもこれで沸かしたわ~~)

 

 

 

 

この日は日帰り温泉の施設が定休日なので、近くにある温泉旅館に行くことにしました。

 

 

 

 

日帰り温泉客は14~17時まで。

 

 

 

素敵なお宿ねぇ

 

 

旅館なのでお風呂は小さめだったけど、源泉かけ流しだし、この時も貸切状態でしたわ~

 

 

内湯と露天風呂があったよ~~ (画像 お借りしました)

 

宿のスタッフの方も感じがいいし、真っ青の空を見上げながらのお湯も気持ち良かったわ~

 

 

おっかえり~デスワ

 

 

帰宅したら、Amazonの置き配が届いてたわ

 

便秘対策のお助けアイテムのプルーンを持ってくるの忘れたので、急遽注文。

 

 

普段、この家は空き家状態なので、配達のお兄さんから事前に確認の電話があったわ~

 

 

お風呂の後は お昼寝するのデスワ

 

 

夜ご飯

 

 

チクチク作業も進んでるデスワ

 

 

暇つぶしグッズは他にも持参してるけど、ひたすらチクチクに没頭~

 

 

おやしゅみ~

 

 

 



最新の画像もっと見る