Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

スニーカー草履が届いたよ & 接客態度

2024年01月11日 | 初心者のお着物

先月の着物パルフェでオーダーしていた草履が届いたよ~ (詳しくは こちら

 

 

ジャーン!

 

むふふ~

 

いざ開封の儀~~(←大袈裟)

 

 

ジャジャ~~ン!

 

いろんな色柄、素材があったのだけど、ベースはレース調のクリーム系、

 

紐を結ぶ部分と紐は黒を選びました。

 

 

 

横から見たらこんな感じ

 

知り合いから「めちゃ歩きやすいし、走れるヨ!(笑)」っと聞いてて、

 

イベントで試し履きした時も、すごく履き心地が良くてねぇ

 

洋装MIXが多い私だけど、正統派の👘の時以外ならOKだよね~

 

 

 

うふふ。いつデビューしようかしらぁ~

 

ホントはね、とあるイベントで履こうと思ってたんだけどね。。流れちゃったからさ

 

 

 

イベントといえば。。

 

だいぶ前に枚方のTサイトで 吉田羊さんのイベントがあったわ~

 

トークショーもあったようで、抽選だったみたいねぇ。

 

 

Tサイトといえば、この本棚~!

 

本屋あるあるの現象が起きやすい私だけど、ここは大丈夫なんだよねぇ

 

 

吉田さんの👘コレクションが展示されてたよ~

 

 

 

 

おっさん(レオ)が写っておる。。。

 

 

ブースには着物女子がたくさん。

 

リサイクル着物屋さんも何店舗かあったので、のぞいてみたら~~

 

 

げっ!

 

 

何気なく手に取った帯留めが。。。。 は。。。はちまんえ~~~~ん!

 

 

慌てて元に戻したわ

 

 

で。。ここでちょっとなぁ~っと思った事が。

 

とあるブースで商品を見てたのだけど、馴染みのお客さんがいたようでスタッフはその人としゃべりまくり。

 

でもって、他のお客さんを完全スルー。 (一言も声掛けなし、チラっとも見ないし

 

まぁ、最初は全然気にしてなかったけど延々と続いてて、完全に2人の世界!

 

私が常連客の立場だったとしても、周りにも気を遣うけどなぁ。

 

 

ずっと引っ付かれるのも嫌だけど、完全無視もなんだかな~だニャ

 

 

私は接客業をした事がないからわかんないけど、声掛けって難しいとは思う。

 

 

でも、「何かあったらお声がけして下さいね」とか、一言あってもいいんじゃないかなぁ。

 

完全無視ってどうなん?   冷やかしと思われたんかなぁ。。。

 

 

 

気になる商品があったけど、買う気も失せたわよ  (逃がした魚は大きいでぇ!

 

 

 

別日。

 

とっても良い接客をしてくれるお店で買ったモノ

 

 

 

 

 

私には珍しい渋い色だけど、好きな矢羽根柄

 

この着物の裾には綿がはいっていて、「ふき綿仕立て」っていうらしいわ~

 

 

いつかのおやちゅ

 

ミルフィーユが大好きだけど、綺麗に食べるのは難しいよねぇ。

 

初デートではおススメしないわぁ

 

 

ミルフィーユを初めて食べたのは、ママンが18歳の時だったらしいデスワ

 

私が子供の頃のケーキ屋さんって、不二家とコトブキしかなかったわ~

 

大人になって、町のおしゃれなケーキ屋さんを知って、初めてミルフィーユを食べた時は

 

あまりの美味しさに感激して、しばらく買いに通ってたなぁ

 

 

初めて食べたお店は 店名にもなってる  吹田の ミルフィーユ  

 

 

 

今でもこのお店があるのが嬉しいママンでち

 

思い出のお店が閉店してると寂しくなるもんね。

 



最新の画像もっと見る