Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

長崎からAさんが来阪

2023年11月30日 | つぶやき&近場のお出かけ

長崎のAさん&Rちゃんが、3泊4日関西プランで遊びに来てくれました。(Rちゃんは翌日から仲間入り)

 

ようこそ~~~~

 

 

2日目と4日目に京都と大阪を案内する予定だったのですが、諸事情で出来なくなりました💦

 

 

なので、初日の晩ご飯だけ一緒に。

 

 

「粉モンが食べたい」とオーダーがあったのだけど、

 

Aさんは小麦アレルギーがあるので、天六にある米粉メニューのお店にしました。

 

 

 

参加メンバーは、シーラさんのイベントで一緒だったYさん、Aさんの知り合いのNさん

 

 

カンパ~イ

 

まずは、お好み焼きと焼きそばを食べないとね~

 

 

 

4人でシェアするよ~

 

うん。 軽めの仕上がりで美味しいわ~~

 

全メニュー 粉系は米粉を使ってるので、安心して食べれるねぇ。

 

 

Nさんとは年が近いこともあって、初対面とは思えない程、話が盛り上がったちゃったわ

 

一品料理もね~

 

ご満悦なカチューシャコンビ

 

大人のお姉さんは、しっとりと

 

 

私の事情もあり早めのお開きでしたが、美味しかったし、楽しい時間でした~~

 

 

 

YさんとNさんは大阪在住なので、またどこかで会えたらいいなぁ

 

 

 

Aさん 案内できなくて申し訳なかったけれど、後日の滞在レポの詳細を聞いて、

 

問題なく楽しめたようだったので安心しました。

 

 

次はランタンで~~

 

 

お土産もありがと~~  

 

ボトルは、からすみのドレッシングだって~~

 

かまぼこも、五島うどんも大好きなので嬉しいなぁ

 

 

Aさんがアプリで作ってくれた表紙(笑)

 

 

 

不定期で発行される雑誌を買ったわ

 

正統派の着物とは真逆のコーデが盛りだくさんの雑誌ですわん。

 

今回の付録はショッピングバックでした。

 

 

 

 

渋いわ~~~

 

ファスナーをはずすと、レジャーシートとしても使えるよ。

 

 

 

 

この雑誌はずっと買ってるけど。。最初の付録が一番良かったなぁ

 

 

このスカーフが1回目デシタワ

 

2回目はピカチュウバッグ  3回目はトラベルポーチ(これはまぁいいとして) 4回目はへんてこな柄の風呂敷

 

6回目はどんな付録になるのかしらねぇ。。。半襟とかにしてくんないかなぁ~

 

 

ICカード入れとかでもいいと思うのデスワ~~

 

 

ママンが小さい時は、雑誌なかよしの付録が楽しみだったのでち

 

 

キャンディ・キャンディの付録とか嬉しかったなぁ~

 

 

 



最新の画像もっと見る