Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

大人の遠足 ③ (夕ご飯は炉端焼き店)

2023年03月27日 | 国内旅・ちょいお出かけ

夜ご飯は、炉端焼きのお店へ

 

 

 

私達は予約してましたが(2時間制) 人気店のようで飛び入り客は断られてたわ~~

 

 

まずはカンパ~~イ  吞兵衛コンビは🍺  Eママはソフトドリンク

 

私は🍋サワー   綺麗なブルーでしょ~~

 

塩を少し入れると甘くなるという不思議~

 

さぁ~~ 食べまくるでぇ~~~~

 

 

ジャーン!

 

お刺身盛り合わせ~~

 

注文すると、船に関する音楽?と共に持ってきてくれましたわ

 

私達の時は TOKIOの【宙船】

 

隣の部屋のおじさん達の時は 鳥羽一郎の 【兄弟船】 でした~

 

 

ぷりっぷりで、めちゃ美味しいお刺身やったわ~~

 

焼き物とか~

 

 

揚げ物とか~~

 

アルコール追加したり~

 

再びカンパ~イ

 

モグモグtimeもラストスパートやで~~

 

 

金沢おで~~ん

 

お出汁が関西風だったので美味しい~

 

どの料理も美味しかったのだけど、〆のデザートが京都マダムはお気に召さなかったようで

 

わらび餅

 

お店の人がおススメですっと言ってたのだけど、

 

Kさんがボソっと 「京都人にわらび餅をすすめるか~~」っと苦笑い。

 

貧乏舌の大阪人ド魔女 「さすがプライドが高い京都人や」っとツッコミましたわ~

 

 

帰りはタクシーで。

 

途中、利家とまつを祀る神社に寄ってもらい~~

 

 

 

ホテルのロビーでピアノ演奏を堪能して~~

 

それぞれが選んだ季節のステンドグラス前で、パチリっ。

 

ピンク好きのEママは 春

 

アクティブなKさんは 夏

 

芸術家肌のTちゃんは 秋

 

根暗のド魔女は 冬

 

寝る前に温泉へ。

 

 

浴衣で4姉妹  浴衣は好きな柄が選べたのだけどお揃いに~

 

 

ここで、め~~~~っちゃビックリ行動というか。。品のない人と遭遇

 

温泉のシャワーって、レバーを押すとでるようになってるけど、一定時間経つと止まるやん?

 

それが面倒なのかしらないけど、足でレバーを押したまま髪を洗ってる人が隣にぃぃ~~~

 

 

ひぇぇ~~ めっちゃ下品やわ~~~

 

 

あと、Tちゃんの横の人は立ったままシャワーを浴びるから、Tちゃんにかかったり。。。

 

人様への迷惑を考えへんのか???

 

 

ちなみに、レバー女子は、髪を乾かす時もまっ裸のまま仁王立ち。。。

 

 

私も褒められた育ちはしてないけどさ、こーゆう人達って育ちが悪いなぁって思う。

 

 

 

 湯上りのドリンクとアイスは好きなだけ

 

 

 

お風呂上りのアイスは最高~~

 



最新の画像もっと見る