Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

大人の遠足 ④ (兼六園&近江市場)

2023年03月28日 | 国内旅・ちょいお出かけ

朝食はホテルでバイキング。

 

がっつり食べるで~~

 

〆はお約束のカレーよぅ~

 

うっぷぅ。。。お腹がはち切れそうじゃ~~~

 

 

チェックアウト後は 王道の観光地 兼六園へ。

 

利家さん おはよ~

 

雲ひとつない快晴!

 

兼六園は何度か来た事があるんだけど、あまり覚えてないんだよねぇ。

 

 

 

しかし。。広いし。。。 暑いわ。。。。

 

梅の香りを楽しんでるEママ

 

優雅なEママと真逆な。。。

 

最年少だというのに、暑さに弱いド魔女は休憩中

 

 

 

花嫁さん&花婿さんの前撮り撮影とかもあって眼福だったわぁ

 

 

Kさんリクエストの近江市場に移動します。

 

 

 

 

海鮮は持って帰るのが大変だから買えないねぇ~

 

 

店頭でモグモグtime

 

🦀ちゃんはEママの奢りで~す。 Merci~~ (3人でシェアしましたヨ)

 

どれも美味しかった~~~

 

 

がっつり朝食だったのでランチ代わりにおやちゅを

 

可愛い店内のお店でしょ。

 

どことなく、キルフェボンっぽいけど、あちらよりはお財布に優しいお店でしたよ

 

 

フルーツタルトも美味しくて見た目も可愛いかった~

 

 

4人それぞれプレートの絵柄が違ったよ。  私はキティちゃんだったわ

 

カフェラテは金沢らしく? 金粉入り~~

 

 

そろそろ帰る支度をしなくては。

 

お土産の買い物を満喫して、帰りま~す。

 

 

みんなすごい荷物や~~ん

 

バイバイ 金沢~

 

 

仲良し友達と楽しいお出かけでした~ 

 

 

金沢は人も親切だったし、海鮮は美味しいし、いい街だなぁ~

 

 

買ったものいろいろ

 

赤い包装紙のは、烏骨鶏カステラ。

 

つい金箔Verを買ったママン  普通ので良かったんじゃね? デスワ

 

レオが好きそうなヤツ

 

 

根付け & 妖怪猫の箸置き

 

 

きんつばは、十三の喜八洲のが好きなママン 

 

タクシーの運転手さんおススメの金沢のきんつばは、私には上品過ぎかなぁ。

 

大きくて食べ応えある喜八洲のを食べ慣れてるので、ちと物足りなかったわ

 

 

 

ママン。。 そろそろ量より質!の年頃なんじゃ? でち

 



最新の画像もっと見る