Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

短期間の田舎生活 ⑬ (昭和の家に帰宅)

2023年11月11日 | 国内旅・ちょいお出かけ

白川に戻る前に、高山陣屋の朝市に寄りました。

 

 

 

朝早めの時間なのに、外国人観光客が多いなぁ。

 

 

こちらの朝市は、お味噌、果物などがメインに売ってます。

 

 

ほとんど試食させてもらえるので、買い物の失敗もないよ~

 

 

コストコの試食難民みたいに、買う気0の人が嫌いなママンなのデスワ

 

ここの朝市では、お味噌と、パン、🍎を購入。

 

 

買い物困難生活では貴重な果物と野菜よぅ~

 

🍎がめちゃ安かった~~~  

 

店のおばあちゃんが「昨日収穫したから新鮮だよぉ」っと言ってた通り、甘くて美味しかったぁ。

 

パプリカは国産だし、サラダの彩りとして購入したわ。

 

 

お目当ての和菓子屋へ

 

期間限定の栗よせ羊羹 & 猫饅頭(笑)

 

この猫饅頭は6種類ぐらいあって(味も違うよ) クーにゃんぽいのを購入

 

 

お豆腐屋さん

 

夜ご飯用に購入

 

さぁ。人が混む前に白川に戻るよ~~

 

高山から田舎家までは車で1時間ぐらいなので、お昼には到着~

 

 

 

ダムの横を通り過ぎるよ~ (日本初のロックフィル式ダム。岩石や土砂を積み上げて構築する形式)

 

 

ふぅ~~  また村民生活に戻ったデスワ

 

ハラヘリは、いつもの定食屋へ。

 

 

イガがない栗が飾ってあった~~ 可愛いね

 

私は、山菜うどん  レオはトロロステーキ定食

 

このお店は3回目なので、そろそろ選ぶものがなくなってきたなぁ

 

 

夜ご飯は 茶色飯

 

映えないわねぇ~~

 

そろそろ帰宅に向けて冷蔵庫の掃除をしないといないので、あるもので。

 

 

さすがオバーバのDNA 茶色飯を受け継いでるのデスワ~

 

 

田舎生活も残り2日!

 

 

おやしゅみ~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る