Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

ブリュッセル~アントワープへ

2018年12月23日 | 海外旅行
ホテルで休憩してると、広場での音楽と光のショーが始まりました。







外は小雨が降っていたので、しばらく部屋から見ていました。







でも、どうせなら広場に出て見なくちゃ!


































ほわ~~~ ウットリ



ショーは10分ぐらいだったかな。 (動画を撮ったけど長いので省略


1時間に3回ぐらいやってました。


音と光だけなので、特殊なマッピングとかは無かったけど、綺麗だったよ~~




さて、夕食に行きましょう。



連日のこってり料理に飽きてきたので、ベトナム料理にしました。



ジャスミンティー




いろいろ盛り合わせをシェア



海老ヌードルにしたよ




ふぅ~~~ 落ち着く味だわぁ~~~ 



明日も早いので、早々にホテルへ。




みんなこの像をナデナデしてた~ 





おやすみ~~







翌朝。


朝食はホテル内ではなく、向いにある建物まで移動です。



朝は、広場に人も少なくていいねー (建物の右部分が私の部屋がある場所)









朝食   今回もオムレツを食べた~   うぅ。。具がないわ。。





チェックアウトしたら、ブリュッセル駅へ向かいます。


駅近くに素敵なパッサージュが!








日本の商店街とは違うねーー  



なんだか、こちらはゆったりしてる感じがするわ。



切符を買って~~







IKEAカラーの電車だわ~~(笑)









車内の壁も可愛いね





アントワープに到着



アントワープ中央駅は 、世界で1番美しい駅と言われてます。



ホームから上にあがるとー




こんな素敵なお出迎えが




そして。。 もっと美しいのが。。



ジャーン!



駅の正面入り口から入ったところ。


素敵過ぎるーーー










駅の建物も素敵~~




はぁ。。。うっとりしちゃうわ




今回のお宿はアクセス重視で駅前にしました。




さぁ、荷物を置いて、散策しなくっちゃ!




ゴル発見!








最新の画像もっと見る