Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

乳腺外科での診察 (術後1年目 マンモ&エコー) 試練続きでトホホ

2021年08月10日 | 乳がん検診

術後1年を過ぎて、初めてのマンモ検査でした。

 

エコーは今年2月にしているのだけど、今回はエコーもします。 

 

 

まずは、マンモ検査から。

 

 

お! 今回はケバケバ生地じゃないぞ(笑)

 

私の場合は、温存手術なので術側もマンモ検査をします。 (全摘の方はしません)

 

 

ただでさえ傷口の皮膚が硬くなってるので、痛さ倍増なんだろうなぁっと不安だったけど、

 

想像してたよりはマシでしたわ

 

 

でもさ~、おちちを台の上にセットする時に、技師さんが「あれ? ここは前からでした?」って言うもんだから、

 

めっちゃ不安になったわ  (乳腺かな?。。っと一人で納得してたようだけど)

 

 

ポンちゃんの闘病の時も思ったけど、お医者さんや技師さんの何気ない言葉って、

 

患者側にはこたえるわ~~~

 

 

ママンは、パパの何気ない一言でキィ~っとなるんだニャ  by 家政婦は見た!状態のクーにゃん

 

この後、エコー検査へ。

 

エコー検査をめちゃ長い時間されると、これまた不安になるんだけどね

 

 

 

 

結果ですが~

 

 

術後の経過は問題なし    

 

 

ヤッタ~っと喜んだのも束の間~~

 

 

 

以前から左胸に写ってるモノがあるのだけど、今回もそれは写っていて。。

 

大きくなってもないから 「多分、良性」であろうと。。。

 

 

 

【経過観察】するか 【針生検】をするか悩んだけど、 

 

白黒ハッキリさせたいので、生検をする事にしました。 (痛いのよ~~~)

 

 

 

でねぇ。。。。

 

結果次第では、もし悪性だったら、できやすい体質という事になるので、

 

「全摘」を勧めるって言われたわ。。。。    

 

 

めちゃショック。。。辛過ぎる。。。

 

 

 

あといろいろ話したけど、

 

まぁ。。。これは結果がでてからの話だから、今は何も考えないでおこう。

 

 

 

んで。。。試練はまだ続いてねぇ。。

 

 

昨年、放射線治療前に撮ったCTに 「肺にモヤモヤ」が写ってるとの事で~~~~

 

 

これも白黒ハッキリさせる為に、生検と同じ日にCTを撮る事になりました。 

 

 

 

なんだろうなぁ~~   

 

オカンが間質性肺炎なのだけど、あれって遺伝するのかしら?

 

 

 

 

あぁ。。。。あれもこれもで嫌だな。。。不安だなぁ。。。落ち込むなぁ。。。

 

 

 

 

 

ションボリしながら、ハラヘリへ。

 

 

駅前の寂れたビルの中にあるカレー屋さんへ。

 

 

ビル内は寂れてるけど、店内はお客さんで賑わってました。

 

 

 

ガンプラ!! オーナーはガンダム好きなのかしら~~~

 

 

 

合い掛けカレーを食べたよ

 

程よい辛さで美味しい~~~

 

 

落ち込んでた気分もちょっとだけマシになったわ。

 

 

 

ママン 頑張るしかないデスワ~ 美味しいモノ食べて体力つけとくのデスワ~~

 

 

 

ママンの食欲がない時は、熱で寝込んでる時ぐらいでちけどね

 

 

 

今日は、ポンちゃんのBD&リベのうちの子記念日

 

へっぽこケーキを作らなきゃ~~

 

 

 

 

 

この展覧会 行きたいなぁ~~~~  

 

 

大阪は15日までなのだけど、宣言でてるし、 感染者数増加だし。。

 

行くのを諦めましたわ

 

 

公式の展覧会紹介MOVIEで諦めるわ~~  (詳しくは こちら

 

 

 



最新の画像もっと見る