Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

マイル特典の使い道 & わんこの特別な日

2021年08月13日 | Pet

「マイルの有効期限が近づいてます」ってメールがくると、

 

あぁあ~~~使わないと! って思っちゃう

 

 

今までは航空券に引き換えたりしたけど、コロナ過だし、今は無理だしねぇ

 

 

うぅぅ。。。。 フランス便のCクラス分あるのにぃ。。。

 

 

あぁぁ~~ もったいないぃぃ

 

 

 

せめて国内でも行こうかと思ったけど、越境は控えた方がいいだろうしさ~~

 

 

九州出身の両親は、あちらの親戚から絶対にこっちに帰って来るな!っと言われたらしい。。

 

田舎なので、大阪からの訪問客を迎えると、村八分的な扱いをされるらしいわ。。

 

 

 

 

消滅するマイルがもったいないので、10月までの有効期限分ポイントだけ使う事にしました。

 

 

 

 

いろんなポイント交換があったけど、使う頻度が高いAmazonに交換したわ~~

 

 

ふぅぅ。。。。 飛行機が飛んでるのを見ると、乗りたいなぁって思うよ

 

 

 

 

 

8月10日といえば。。。

 

 

 

フランス革命時代真っ只中では、おっそろしい事件があった日だけど~~~

 

(スイス人傭兵が可哀想なのよぅ

 

 

ママンは歴女だから、ついこーゆう事が浮かんでしまうんだニャ

 

 

 

200年とちょっと後の 大阪のボロ家では~~~

 

 

記念すべき 嬉しい日  なのよん

 

 

 

わたちの誕生日なのでちよ~~~~

 

最愛のポンちゃんの誕生日  🌈永遠の11歳🌈

 

 

亡くなった今でも、可愛くて可愛くて、逢いたくてたまらないよ~~~

 

 

ポンちゃんのイメージフラワーは🌻

 

今回は、ゴッホのひまわりを選んでみたよ~

 

 

 

 

そして~~ この日は リベのうちの子記念日でもあります

 

 

 

 

これは人間用のケーキだけど、もちろんわんこ用ケーキも用意したよ。

 

 

 

ケーキの土台は、蒸したかぼちゃと鶏ミンチを重ねていき、その上に水切りヨーグルトを塗って

 

フルーツでデコってみました

 

 

味見したけど、普通に美味しかったわ~~

 

 

TOPの陶器飾りは  MATFERのマルキーズ人形 でちよ

 

 

ポンちゃん ママンの子になってくれてありがとう

 

11年間幸せにしてくれてありがとう。

 

 

 

リベ うちの子になってくれてありがとう

 

これからもワクワクな毎日を送れるよう ママンも頑張るよ。

 

 

 

ママンの子になって、むっちむち体型になってしまったデスワ~

 

 

幸せ太りって事でいいと思うのでち  それでもわたちより8㌔少ないでちけどね

 

 

ポンちゃん Max 34キロ。   リベ  26キロ。。。

 



最新の画像もっと見る