トレインタッチ

徒然なる言葉のストーリーです 

たんぽぽの綿毛飛ばして電車かな

2016年04月23日 23時26分48秒 | 日記



               たんぽぽの綿毛飛ばして電車かな
                   いつか夢見る重版出来















 僕の場合家に居る時は
 結構テレビを見る事が多い
 面白そうな番組がない場合
 録画した番組を見ている
 今面白いと思って
 見ているドラマは
 TBSで放送されている
 「重版出来」です
 原作は漫画コミックですが
 ドラマの方も面白い
 普段出版社の中の仕事は
 細かい事は解らないから
 見ていて為になるし 又
 行った事のある書店が出てきたり
 出版社の表裏ををコミカルに
 且 前向きに描いていて
 ストレートに気楽に見れるのも良い

 出版界は今 本や雑誌が売れないから
 倒産する書店 取次 出版社が
 連鎖している状態だ
 例え良い本であっても
 面白いと思えても
 それが売れるとも限らない
 かと思えば
 計算された営業戦略で
 メディアに取り上げられ
 売り上げ200万部越えの本もある
 
 誰に押し売りされる事無く
 自分で手に取る事が出来るのが
 本だと思う
 毎日出版される量の多さが
 危うさを伴って来た事も事実だけど
 
 僕の遠い夢も
 いつかトレインタッチの出版を 
 と思ってはいるけど
 「重版出来」とは
 夢のまた夢 です



 
 ○さん 勉強ファイト!




        初恋亭夢中 
 
 

最新の画像もっと見る