OveJa neGrA

あっという間の34歳。気持ちにあった無意味な「楽観」も、今や少しの焦りとなってきた。チリに帰りたくなってしまうこのごろ。

6 de Oct,2009 春近し

2009-10-07 21:31:02 | Weblog
朝晩の寒さはまだきびしいものの、日中の寒さはやわらいできた。
野には小さな花が咲き始め、空の色や緑の色も和らいできたようだ。
春が近いのを感じる
春が終わり夏になった頃、僕はこの土地を離れるのだろう。
そう考えると嬉しいはずの春もなんだか寂しく感じてしまう。
でもしっかり受け止めて行かないとな。
そんな事を考えながら今日は出社するのだった。

6 de Oct,2009 茂桜も仕事

2009-10-07 10:10:22 | Weblog
彼にとっても一日ここで過ごすのは久しぶり。
ということで、挨拶回りに奔走してました。
いつもの友達と遊んでいたり、知らぬ間に新しい友達も出来た様子
いつのまにか体も大きくなって、喧嘩にも一方的に負けたりしない
頼もしいかぎりです。
そしてどこからか骨を引っ張りだして来ては、自慢げに食べたりしてます。
隠してるんだろうな。。。
そんな大忙しの茂桜さんなのだ。

6 de Oct,2009 社会復帰リハビリ

2009-10-07 09:14:43 | Weblog
まさしく自身のリハビリとも言える今日の仕事。
約1週間ぶりにまともに仕事をした
といっても、最初は体がこわばってしまい、しかも風邪もひいているのもあり思うように体が動かないもの。
しかし徐々に患者さん達に囲まれて行くと、考えるより先に体が動くから不思議。
最初のこわばりも何時しか去って行ったのだった
沢山の患者さんが待っていてくれた事もとても励みになる。
自分がまだ役にたてるのかどうか心配もあったが、とりあえず上々の滑り出しだ。
茂桜も心配そうに時々覗いてはどっかに遊びに行ってしまう。
しかし彼も彼なりに気になるようだ。
結構かわいいところがあるのだ
とにかく無事に終わってほっとした一日だったのだ。