見出し画像

多肉は私の癒しです。

8月6日 土曜日 くもり時々はれ

7:40
起床
洗濯機を回す
洗顔ヘアメイク
わんこにごはん🍚
ラジオ体操
洗濯物を干す
洗いもの
洗濯機と洗面台掃除
Coffee Time☕

9:00
夜中に雨が降ったようで
多肉さんの水滴飛ばし
今日が猛暑じゃなくて良かったよ
👇花月夜✕チワワエンシスイエコラ

👇アイスピンキー

おかしな子たくさん

👇クリーム美人

子株1つだけジュレ
触ったらポロポロとバラバラ事件です
あとは大丈夫そうなので様子見ます

👇ブランディティー

ジュレてるね…

生長点もダメそうなのでカットしたら
茎もダメでした(•́ω•̀ ٥)

子株さんをカットして植えました

👇ピンクアレックス

下葉数枚ジュレ
👇バブルキャンディーも所々ジュレ

👇魅惑の月も同じく数枚ジュレ



10:30
朝ごパン🍞食べながらDVDを観て

13:00
わんことお庭へ出たり
花殼摘んだり
枯葉取ったり
お茶したり

曇ったり晴れたりでガンガン暑くならず
多肉さんには良かったかな〜
風もあって雨で濡れた多肉さんも乾くかな
👇ホワイトフロスト

👇バニラビズ

また🐝が来たのでシュッ💨
逃げられたけど

14:45
秋の植え替えトレーに印をつけとこ〜
と思ったら母が来た笑
お喋りして

16:00
母 帰宅
洗濯物を取り込んでたたむ
少し録画を観て

17:30
旦那さんと買い出しへ🚗💨
夕飯はよく行く中華屋さんで
👇麻婆ラーメン

👇もやし炒め

炒飯と餃子も食べました♡

21:05
帰宅🏡
わんこにごはん🍚
購入品片付け
お風呂へ🛁
トイレ掃除
TVを観ていました

22:50
お疲れ様でした




コメント一覧

ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは٩(*´꒳ `*)۶
そうですそうです😭
ジュレ多発しています〜😢
夜も気温が高いんですよね😵
まさしくそれ💦
空いた鉢と空いたスペースに空いた心…
毎月の販売会で購入する多肉さんはカット苗なので届いたら土にのせるだけ♡
ポット苗を買うと植え替えしなくちゃいけないから私もお休みしています〜
ウズウズ分かります😂
ほんと頑張って夏を乗り越えてほしいです🥹
あまりに小さくなってしまった多肉さんはほとんどダメになってしまうけど葉挿し組が残ってくれる事を祈っています🥲
ありがとうございます( *´艸`)
ぺっちゃんのツヤ分かりますか?😍
ツルツルで気持ちいいの💕
エアコンで冬毛に?!😂
ぺっちゃんきーちゃんはエアコン付けっぱなしだけど大丈夫です🤭
きーちゃんの毛は6㍉にカットしてもらいました♡
あまりに小さくなったので相当暑かっただろうなと笑
早めに予約しなくては😅
yui_mei_mung
るぅさんの多肉さん達も😭
日本の夏は昼夜の寒暖差が無くて
ズーと昼夜共に暑いせいなのかな?

空いた鉢と空いたスペースに空いた心。
多肉さんを埋めたい気持ちになるけど
まだまだ暑い日が続くので
秋まで多肉狩りはお休みと心に決めてます。
あ~、ウズウズ。(^^;)

養生多肉さん達無事復活してね!
頑張れ多肉さん達p(^-^)q

ぺっちゃんもきーちゃんも
良い毛並みしてますね。
ぺっちゃんは老ワンさんには見えない毛ツヤを感じます。

この前柴ワンのブログを見てて
「エアコン生活の柴ワンは既に冬毛が発生してモコモコしだした。」と有ってクスってしてました。
チワワワンさん達の換毛期はまだまだのようですね。
「きーちゃん 半分位小さくなった。」
この↑言葉で、カットして小さくなった訳だけど、まだまだ増える時期じゃないんだと納得(笑)
ではでは🌻
ta29life
るみ子さん
こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و
お疲れ様です❣
麻婆ラーメンのとろーんとしたスープが大好き♡
中華屋さん行くといつも同じメニュー注文してしまいます😅
ラーメンと焼豚丼💕
ナイスな組み合わせ🤤
同じですー🤣
食べるの大好きだから我慢出来ませーん笑
るみ子さんはお仕事で運動してるからプラマイゼロじゃないかしら(。˃ ᵕ ˂ )
とゆぅ事でもりもり食べる😂
るみ子
るぅさん
お疲れ様でした〜(^o^)

麻婆ラーメンって、美味しそうですね〜。私も昨日は、ラーメンと焼豚丼を食べに行きました〜(^o^)
肥えるのを気にしてるのに
食べ物を目の前にしたら、
忘れてます😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る