見出し画像

多肉は私の癒しです。

3月29日 火曜日 くもり

👆乙女心の花芽は初めて見ました👀

6:45
起床
予約した洗濯物を室内に干す
洗濯機を回す
リビング片付け
洗顔メイク
洗濯物を干す
洗濯機を回す
ヘアセット

8:00
外の多肉さんの防雨対策
ベランダの多肉さんを室内に入れる
わんこにごはん🍚
洗濯物を干す

8:45
Coffee Time☕

今日はくもり予報だけど小雨がパラつくかも
との予報だったので念の為防雨対策しました
雨で濡れた多肉さんは昨日まだ乾いてなかった
明日もくもり予報だからちょっと心配

朝ごパン🍞食べる

10:30
さぁ〜〜〜
夕飯作ります( ꒪꒑̰꒪)
今日は昨日の残りのチャプチェ
ネギ焼き ハムエッグ サラダ
昨日作ったお味噌汁

ご飯はスガキヤの五目ごはん
次女と私の大好物
白いご飯に混ぜるだけ🍚

洗いもの
掃除機かける
洗面台掃除
脱衣場もサクッと掃除

12:15
わんことまったり
そして室内タニパト
👇室内避難中の多肉さんたち

直置き😅
シート敷かないとぉ〜
シートどこだっけ
👇葉焼けが痛々しいコロシアム

👇わちゃわちゃなピンクアレックス

👇あら綺麗ブレイブ

👇小さくなっても頑張ってるメキシローズ

👇ジュレに弱そうなホワイトソウル

👇消えないでねミルクティー

👇新葉も出て来たゴーラム

多分明日も室内避難だと思うので
扇風機を弱で回しています
過保護で心配性笑

13:00
ほんのり太陽☀️が出たり隠れたり‥
エッ∑(๑꒪ꇴ ꒪๑)!!
すかさず防雨シート外しました(*˙꒳˙*)
ベランダにも出そう٩(*´꒳ `*)۶

ちょっと暗いけどほんのり太陽さんいるのよ

14:25
小腹が空いたので五目ごはん食べよ🍚

14:50
出掛ける準備

15:15
仕事へ

去年の春 友達と作ったよく陽のあたるお庭

知識もなくわちゃわちゃだけど

いろんなお花やセダムがあって
2人で楽しんだお庭
今やってる工事でココは駐車場になります
出掛ける時に見たらすでにフェンスとブロックが
外されてて1日でこんなに出来るんだ
とびっくりでした
水道工事も含めて4/9までかかるけど
それでもこの日数で出来ちゃうって何だか
職人さんてスゴイなぁと感心です
お庭が無くなるのは寂しいけど
完成が楽しみだなぁ

20:50
帰宅🏡
わんこにごはん🍚
私も食べる🍚

21:30
旦那さん帰宅でごはん🍚

22:00
洗いもの
TV観ながらお風呂待ち〜

22:50
お風呂へ🛁

23:30
トイレ掃除

23:40
お疲れ様でした┏○ ペコリ


コメント一覧

ta29life
@ku-chan-4193 さん
おはようございます(◍´꒳`◍)
勢揃いしてると綺麗に見えますよね〜💕
移動しやすいようにトレーに入れています笑
ほんとは素焼き鉢が好きなんだけどね〜😅
乙女心 黄色いお花が咲くんですね😍
そぉなんです❣
初めて見たんです(* ⊙⊙)
咲かない子だと思ってました笑
首の長ーいお花楽しみです٩(*´꒳ `*)۶
咲いたらupしますねーッ(*´艸`*)
ku-chan-4193
綺麗に勢揃いの多肉ちゃん♡
鉢が綺麗にそろってますね。
そういえば前に育ててた乙女心に黄色いお花が咲いたのよ♡ ステム(首の)ながーい可愛いお花。あ~思い出した💡𓈒𓂂𓏸 あんまり見ないよね~咲いたらまたupしてね😉
ta29life
るみ子さん
こんばんは(๑•ᴗ•๑)
お店か❣と娘の友達に言われました🤣
葉焼けね💦
焦げた感じで多分実際に見ると分かるかなーと思います😢
屋根がある所に置いていても日当たりが良くてガンガン当たっていれば葉焼けします( ꒪ ꇴ ꒪ ; )
うちがそうです😱
半日日に当たる場所がいいとよく聞きますがうちではそれでも葉焼けしました😵‍💫
お水が少ないと葉焼けするらしいので夏はお水やりして乾いたら3日程乾燥状態でその後また水やりを…みたいな事を言ってた生産者さんがいました😲
ただ雨や湿気は厳禁なので晴れが続くのを確認してからお水やりするのがいいかな?と思います❣
多肉さんて何だかんだデリケートですよね😅
今年の夏は葉焼けゼロにしたいなぁ😵
いや既に葉焼けしてるけど(유Д유〣)
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは(๑•ᴗ•๑)
(´▽`*)
照れちゃうわ(ノ∀\*)
尊敬されるような事してないんですよ❣
様子を見て枯葉取りしてるだけなんだけどね(*´艸`*)
多肉さんと戯れてるだけで幸せ♡
ズボラーですよ🤣
多肉さんに関してはほんのり頑張ってるけど興味無い事はめちゃめちゃズボラー🤣
A型をほのめかすB型です(*´艸`)‪𐤔𐤔‬
B型っていうとみんな( ・᷄д・᷅ )えぇぇぇってイヤーな顔するけどB型性格悪いのかしら😂
葉焼けね🥲
焦げた感じです・ ・̥
お水やりが少ないと葉焼けするらしいので夏は天気とにらめっこで頻度多めで行こうかな?と思っています♡
(遮光は必須ですね💦)
エケベリア花芽すごいです😲
あちこちに花芽出てきてますよ😍
原種ですか😳
確かに交配種が多いから元は誰?と気になる部分はあります😆
知りたい事もたくさん❣
やりたい事もたくさん❣
頭の中は多肉さんだらけです🤣
ta29life
@sumiyo03 さん
こんばんは(๑•ᴗ•๑)
そぉなんです🥲
やっとお花が好きになってお庭を作る楽しみが出来たのに笑
お庭の下に浄化槽があって撤去しなければならなくなったのでついでに駐車場に…
仕方無いんですけどね😮‍💨
寂しいです(*´^`)
るみ子
るぅさん
こんばんは〜(^o^)

うわぁ〜、すごいね〜💕💕
多肉を売ってるみたい(^o^)

葉焼けって、そんな色になるのですね。私は、トタンの屋根の所に置いてるのですが、
それでも、葉焼けしますか?
屋根があったら大丈夫かなぁ〜。
葉焼けは、胸が痛みますね。
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。

多肉さんの集合写真
彩り色々💕 豪華ですね。
お世話お疲れ様です~。
(尊敬の眼差しで見てます。)

るぅさん ズボラーじゃないですよ!
もしかして、A型。と見てます。
O型では無いと想像😅

「葉焼け」ってそう言う風になるのですね。
今一どう言う状態になるのか知ら無かったので、知れて良かったです。
葉焼けなら、病気かもと思ってモヤモヤしなくて済むのでね。😓

エケベリアは、花芽が良く付くタイプなんですね。
最近はエケさんの原種が気になる今日この頃です。😅
sumiyo03
こんにちは❣️
お庭無くなっちゃうの 寂しいですね💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る