多肉は私の癒しです。


多肉さん お花 わんこ ごはんなど好きな事をつぶやこうかな

3月28日 月曜日 はれのちくもり

2022-03-28 22:25:00 | 日記
👆サマーローズのお花ひとつ咲いたよ✿*

7:10
起床
予約した洗濯物を干す
洗濯機を回す
リビング片付け
洗顔メイク
洗濯物を干す
洗濯機を回す
ヘアセット

8:35
わんこにごはん
洗濯物を干す
お風呂掃除

9:10
Coffee Time☕

9:30
工事の業者さんが明日からの確認に

10:00
友達が来ました🚗💨
お庭の片付けを手伝ってもらいました
助かったぁー
おかげでとってもきれいになり
不要な物も廃棄する事が出来ました♡
その後 友達の多肉さんの植え替えをして
一緒にお昼ごパン🥐食べて
昨日ホームセンターで購入したお花も💕
植え付けました🪴
花かんざしーーーーー

この可愛らしいお顔

キュートな蕾

blogで見て可愛くて可愛くてずーっと欲しくて
我慢してたけど無理だった笑
値下げしてたのでChanceとばかりに
カゴへ入れました
嬉しいなぁ٩(*´꒳ `*)۶
そしてもう1つ ブルーデージー💙

左 アカペラ
右 カシオペア
楽しみだなぁ(♡ˊ艸ˋ)♬*
そして
👇ネモフィラ スノーストーム

👇ネモフィラ ペニーブラック

それぞれ1つだけ咲きました
この子たちは去年 苗を購入して今年は
どうかな?と思ってたら咲いてくれた☺︎
インシグニスブルーは種を蒔いてたくさん
楽しませてくれたけど今年はまだみたい
楽しみがいっぱい(◍´꒳`◍)
👇グロブローサ✕ブルーミニマ
👇1ヶ月半前

雨でお水を吸ってカチカチ
👇エルエンシノ

この子もカチカチ
👇ファローズ
👇1ヶ月前

よりピンクになりました

今日移動した多肉さんは2階のベランダと
1階の和室に
工事中は外のタニパトは出来ないので
移動した子たちのタニパトをします(*ˊ꒳ˋ*)
工事が終わったらお庭の模様替えしようかな

15:50
友達帰宅🏡
洗濯物を取り込んでたたむ
わんこと(*゚‐゚)ぼぉー・・っとしてたら

16:40
長女来た(♡ˊ艸ˋ)♬*

17:20
長女帰宅🏡
夕飯作ろかな〜
今日は旦那さんと2人だけです

チャプチェ アスパラのバター炒め サラダ
お味噌汁 ホッケは焼き過ぎ

洗いもの

18:45
わんこにごはん🍚
私も食べます〜

スケジュール帳記入
やる事リストも作りました

20:30
お風呂へ🛁

21:00
洗いもの
トイレ掃除

21:30
月曜日終了〜


とちおとめソフトクリーム食べて
まったりしようかな🍦




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui_mei_mung)
2022-03-28 23:22:32
るぅさん こんばんは。
サマーローズのお花、変わった咲き方ですね。
ボール状にお花が房になるんですね。

花かんざし、私もブログで見掛けて可愛いと思ってました。
ブログではお花のサイズが判らなくて
ホムセンで見掛けて
小さくて愛らしく思って見ました。
(春の日ざしが少ないので購入は諦めました。)

可愛いつぼみも一杯で楽しみが続きますね。💕
開花のお花が増えたら、またの登場を待ってます。😍

しかし、ブログを見てると欲しい物が出来るよね。😅
最近は、雪割草が気になってます。
花期が短いのが難点だけど
いつか、1度は手元に置いてみたいなと思ってます。
返信する
Unknown (ta29life)
2022-03-29 09:54:01
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
おはようございますꕤ*.゚
サマーローズの花芽変わってますよね♡
エケベリアとは全然違う感じでボールみたい🎱
一気に全部咲いてくれたらもっと可愛いのに〜と思いましたがひとつだけでした笑
花かんざし可愛いですよね٩(*´꒳ `*)۶
そうなんです♡
愛らしいんです(♡ˊ艸ˋ)♬*
もちろーん❣
また登場してもらいますね〜😍
そそそblog見てるとあれもこれも可愛くて♡
雪割草検索してみたらめちゃめちゃ可愛いですね❣
すごく小さそう♡
あんな可愛い子がお庭にわーって咲いてたら小躍りしちゃいそうなくらい素敵💕
花期短いんですか( •ᴗ•̥ )
お店で見かけたことがないので私もいつか実際に見てみたいなぁ😍
いつになるか分からなくても楽しみがあるって良いよね(◍´꒳`◍)
返信する
Unknown (るみ子)
2022-03-29 14:25:36
るぅさん
こんにちは〜(^o^)

お昼を食べたら眠たくなるけど、
頑張らないとね〜😅

花かんざしって、可愛いお花ですね〜。売ってるのを見たことあるけど、写真で見たら、また、可愛さもアップしてます(^o^)
この植物は、ブルーデージーって
言うのね😅
友達にもらったまま育ててるけど、名前は知らなかった😅
もう、何年もなるのにね😅

いつも、るぅさんの作られてる
おかずは、お洒落に見えるよ〜(^o^)
私は、何を作ってもお洒落に盛り付けたりしないし、量が多い😅
返信する
Unknown (ta29life)
2022-03-29 15:10:39
るみ子さん
こんにちは(*ˊ꒳ˋ*)
眠たくなるよね〜🥱・°
私はいつも眠いけど😂
花かんざし可愛いですよねー💕
こんな可愛いお花があるのぉ?!ってblogで見た時衝撃でした❣
ブルーデージー育ててるんですね😍
名前の知らないお花なんてたくさんあります🤣
可愛ければ良いのです〜♡
しかも何年も育てられてるんだから素晴らしい٩(*´꒳ `*)۶
私 大丈夫かしら笑
おかず?!全然お洒落じゃなーい🤣
量が多い🤣
分かりますよー❣笑
うちもそうだったの笑
でも余るから少しづつをワンプレートにしました
そしたら残さず食べてくれるようになりました笑
子どもか🤣(大人なのに笑)
返信する
Unknown (kozuitsu)
2022-03-29 20:29:02
こんばんは!
(ブログ名で書いた方がいいのか、IDのままがいいのか良くわかっていなくてすみません)
グロブローサ✕ブルーミニマが、可愛いですねっ(#^.^#)
しかも可愛いのにこんなに増えるのですか?
なんて親孝行な子達…。
素敵な品種を沢山ご存じで羨ましいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (ta29life)
2022-03-30 00:13:29
@kozuitsu さん
こんばんは٩(*´꒳ `*)۶
今回のようにコメントいただくと私がお返事を書いた時にkozuitsuさんに通知が届くと思うので分かりやすいかな?と思います(*ˊ꒳ˋ*)
グロブローサ✕ブルーミニマ💕
可愛いですよね😍
この子はこの群生のまま売られていたので買いました❣
うちにある群生の子はほとんどが最初から群生です🤣
群生になる育て方をYouTubeで見て去年の秋から挑戦してるので成功したらいいなぁ♡と思っています(◍´꒳`◍)
次々と新しい品種が出てくるのでタニラーも大変😂
今年は増殖作業頑張ります٩(*´꒳ `*)۶
返信する

コメントを投稿