見出し画像

多肉は私の癒しです。

新入り多肉さん

毎朝 花殻摘みをしながら癒されて
ニマニマしているるぅです( *¯ ꒳¯*)
雨の翌朝はみんな姿勢よくて清々しい♡
👇3/31のギボシ ゴールデンティアラ

おぉ出て来た━(゚∀゚)━!

👆4/11
成長が早いねぇ
みんなもりもりに咲いて

可愛くて

思わず声が出ます笑

元気が出るイエロー💛

ネメシア良い香り〜

モッコウバラは少しづつ咲いてきてるよ
3月販売会の多肉さん届きました
👇ピンククィーン

👇アンコール

👇ディープレッド

👇ジョイエロ

👇キャッツアイ

👇スターゼリー

👇ミスジン
今回絶対欲しかった子の1つ♡
👇リオハート

この子はお気に入りだったのにジュレて
ダメにしてしまったので再販待ってた🥹
👇ジュリアーニ

👇バラード

👇ホワイトソウル

👇チコ

👇ビッグマリン

👇ハネカンス

👇ブラックアイズ

👇スパクラ

👇アルテミス

👇シェルバーグ

👇ピュアグリーン

👇ピンクメイランド

ピュアグリーンとピンクメイランドは狙ってた子
すぐにグリーンになって開いてしまいそう
もう開いてきてる子もいるから今のうちに
たくさん愛でておかないとです😂

きーちゃんは

相変わらずです笑

月曜日にお友達とリニューアルした
ガーデンショップに行ったんだけど
ペチュニアが少ししかなくて💧
遅すぎたのかしら😅
今度 別のショップに行ってみよう笑

前回のblogで元気になるコメントを
いただいてとっても嬉しかったです🥹
ほんとにありがとうございます♡
仕事中だけ心を無にして頑張ります😂

さて〜〜〜
仕事行ってきます( ꒪⌓꒪)‎و笑


コメント一覧

ta29life
@kk6903 さん
こんにちは☕️𓈒 𓂂𓏸
春のお庭楽しいです(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
時間が足りないくらいですよぉー
すぐ夏になってしまうから満喫しないとですね😍
淡い黄色や白大好きよ٩(*´꒳ `*)۶
なるべくいろんな色をと思うけど何気に片寄りがち笑
生き生きしてたんだけど伸び伸びになってきたのでカットしました〜
今は少し寂しいお庭です😅
多肉さんの名前はなかなか覚えられない😂
お気に入りの子は分かるけど名無しでこれ誰?と聞かれたらきっと分からない🤣
タグが無くなったら大慌てです笑
バラもものすごくたくさん種類があってちんぷんかんぷんです😵‍💫
もう咲く季節なのかな?
みんなの写真でバラを堪能するのも楽しみです(〃艸〃)♡
kk6903
るぅさん~こんばんは♬
春のお庭は・・・本当に楽しい~ですね!(♡∇♡)
どの花も生き生きとして、希望に満ち溢れている気がします♪
ちなみに、るぅさんは淡い黄色とか白系が好みでしょうか?~^^
新入りの多肉さんは・・・今回もかわい子ちゃんのオンパレード♪
タニラー?さんは、たくさんの種類の名前と個性の違いを覚えていらっしゃるので、
いつも凄いなぁ~と、感心しています(^ー^*
私なんか、、最近はバラの名前すら思い出せなくて。。。
まじでヤバイです(^_^A:苦笑
ta29life
くぅさん
こんにちは☕️𓈒 𓂂𓏸
毎日癒されてるよぉ😍
花殻摘み〜♡
くぅさんも好きって言ってたね❣
でもくぅさんち たくさんあるからかなり時間かかりそうね(*/ω\*)
日焼けしないよう気を付けてね♡
私はもう手の甲が真っ黒よ笑
多肉さん もう緑んになってる??
今年は緑んになるの早いような笑
やめてぇーーー(´༎ຶД༎ຶ`)だよね笑
おまかせセット❣
開封が楽しみなやつだね(〃艸〃)♡
待ってるから〜🤣
多肉さんは慌ててやらなくても待っててくれるから大丈夫(o´∀`)b
お花頑張ってぇー٩(ˊᗜˋ*)و
ta29life
こおさん
こんにちは☕️𓈒 𓂂𓏸
ギボウシどうしても欲しくて去年探しまくったのよー😂
ちゃんと芽が出てくれるか心配だったからホッと一安心です🤭
ネメシア ピンクレモネードです🍋
こおさんが枯らすなんて😨
そしてこおさんに褒められるなんて🥹
嬉しいなぁ(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
アリッサム 何度か失敗してるんだけどこの子たちは瀕死から復活してくれました♡
こおさんとこはこれからなのね❣
モリモリ&だらーんになるといいね😍
きーちゃんは自由奔放マイペースに生きております笑
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんにちは☕️𓈒 𓂂𓏸
シレネ意外でしたか?( *´艸`)
全体的に優しいカラーなのとベル状のお花が可愛いよね💕
そうそう❣ピンクレモネードだ🤭
思い出せなくてネメシアとしか書けなかった笑
ペチュニアたくさん並んでるのね🥹
遅すぎたかとちょっと不安だったのよ〜
月曜日にお店に行ったから土日で在庫が無くなったのかしら?とか思ってた😂
今度近くのお店に探しに行ってきます😍
今年もたくさん咲くところを見たいので頑張って育てるよー(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
また見てねーッ(〃艸〃)♡
ta29life
るみ子さん
こんにちは☕️𓈒 𓂂𓏸
森進一ꉂ🤣𐤔𐤔
私は会話から歌に繋げる事がよくあるんだけどもしかしたらるみ子さんもじゃない??🤣
もりもりのお庭は華やかで癒されるよねぇ😍
毎日元気をもらっています٩(*´꒳ `*)۶
多肉さんはほぼネットで買っています♡
近くに売ってるお店が無いからねぇ😂
たまにホムセンで見かけるけどそれはもうひどい状態で😓
きーちゃん ひっくらかえって爆睡笑
最近一緒にいる時間が長いのでトイレに行くだけでも吠えます笑
くぅ
こんばんは✨️
るぅさん、そりゃ癒されるわな~💕
モリモリのお花と可愛い多肉さんに囲まれて🎶 楽しいよねぇ~花がら摘み🤭
私も大好き、最近ビオラの花がら摘みも忙しくなったけど😅

キュッと丸まった多肉が可愛い
まだ紅葉してるね、最近買った私の多肉はもう緑んょ? ええ、少しづつ増えてるんですよ(笑) まだ整理できないだけ🤣
とりあえずおまかせセットで注文してました。
やっぱりお花の方がやる事満載で中々進めん‼️笑
こお
こんばんわ~
ギボウシもあるのね😳もう葉っぱが広がってる!暖かいのね。
このネメシア、ピンクレモネードね、淡い色のかわいさに私も3月初めに買ったのですが、枯らしてしまいました。こんな立派に育てるなんてすごいよ😧✨
それからアリッサムも。これこれ!これでなくちゃアリッサムは😍 
ウチのはまだまだですョ~早く、るぅさんちみたいに垂れるくらいになってほしいもんだわw 
あはは。きいちゃん🤣ホントいつも楽しませてくれるねw かわいすぎるよ♪
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。
お花も多肉も、うっとりです。😍
るぅさんのブログで見てた
シレネのお花をホムセンで見ました。
思ってたより大きくて意外でした。
実物を見るのは、こう言う意外性が有って楽しい物です。

私が最初に出会ったネメシアが「ピンクレモネード」なので懐かしさと嬉しい気持ちで見ています。

ペチュニア、カリブラコア、ミリオンベルはこちらは沢山並んでいます。
ただ、まだ咲いて無い苗も多いです。
きっと
るぅさん所のホムセンは開花が始まった物を仕入れようとされていて
量が少ないのかも?
花期は長いし、メインはこれからだから
これから、どんどん入って来ると思うよ。

去年沢山咲いてたのが、今年も見れるのかな?
((o(^-^)o))ワクワク。
るみ子
るぅさん
お疲れ様でした〜(^o^)

もりもり、森進一って、
ロッタの顔を見ながら打ってたら森進一を
書いてしまった〜。間違い😅

るぅさん、モリモリと咲いてて
可愛いね〜💕💕
色も可憐で可愛い。

るぅさんの多肉は、何処で買われてるのですか〜。ネットかなぁ〜
めちゃくちゃ可愛いね〜💕💕

きーちゃん、可愛い寝方してるねきーちゃんを見てたら癒やされる
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る