見出し画像

多肉は私の癒しです。

3/17〜4/3

わぁ〜4月になってしまいました
ご無沙汰していますが私は元気です笑
なかなかblogを開けずでしたが
ちょっと落ち着いたので今夜はblog徘徊♡
写真だけupします( *´꒳`*)

夕飯は作った日の方が少ない笑


👇中華食べに行った



👇お庭でのきーちゃんの様子

静かに佇んでおります笑
からのセクシーポーズ笑

ムスカリがさらに膨らんで

ワイルドストロベリーの可愛いお花( *´艸`)

去年地植えにしたローダンセマム

ノースポールも元気

去年購入したモッコウバラ💛

苦手だけど大好きなシレネ

何とか生きてる✦.*



ネモフィラはこぼれ種かな?

春のお庭は最高だね( *´艸`)
タニパト
👇レッドムーン

👇メテオ

👇ダイアナ

👇Cuties

👇水玉

👇ホレイ

👇ペッパー

👇エリザベス

👇フレスコ

👇Sea Ice Greg

タニパトで見つけた復活組
もしかしたら芽を出してくれるかも‥と
片付けずに置いといたミセバヤたち❤︎
(ただ放置してただけとも言う笑)
👇赤葉カラフトミセバヤ

ほとんど土しかなかったのに出てきた
👇斑入りミセバヤ

カリカリの枝だけだったのに…
👇ユウバリミセバヤ

緑の部分全く無しで枯れ枯れでした笑
枯葉取りたいけどこのままにしとこ笑
👇3月の仏花

何か今回のお花はスカスカな気がして
気に入らないけど仕方ない…(- -。)
👇今回のネイル

ルミナスイエローのフレンチにしました♡
1本のみ押し花をプラスꕤ*.゜

何かね…
仕事がイヤ過ぎてε-(•́ω•̀๑)
気分が落ち込んで(←珍しくね笑)
どこの会社にもいるであろうク○みたいな人?笑
関わらなきゃいいじゃん?て思うんだけど
関わらなきゃ仕事出来ないみたいなね笑
どんどん辞めていって私1人になったから
関わるのも多くなってストレスに
そんなこんなでしたが食欲もあるし笑
とっても元気なのよ〜
多肉さんとお花に癒されて
次女と愚痴の言い合いして
きーちゃんとゴロゴロ過ごしていました
皆さん また遊んでくださいねーッ
ではお風呂入ってから徘徊します٩(*´꒳ `*)۶

コメント一覧

ta29life
@2019reiwa0515 ㅤ
たまごさん
こんにちは( *´艸`)
お庭すごく賑やかですよー😍
長いことお庭にいるのでもう日焼けしています😅
きーちゃんの隣の多肉さんはポイポイ鉢です♡
もう開いてきてるから密集しています笑
きーちゃんこの顔よくするのよ(o´∀`)b
仕事ねぇ…ほんとにイヤ過ぎて笑
今はだいぶ気持ちをコントロール出来るようになったから大丈夫だけどね♡
そっか💦
男の人目線だと愚痴ってもね😓
次女が聞いてくれるから発散出来てるね❣
離婚歴…なるほど😵
妬みとかに比べると私はマシかも💧
未婚のオジサンだから根本的に性格悪い人なのかも🫠
相手にしないように平静を装うようにしてる😂
たまごさんもストレス吐き出して頑張ろうね😢
愚痴聞いてくれてありがとぉ😭
2019reiwa0515
こんばんは(^-^)るぅさん・きーちゃん

お花や多肉さんに囲まれて ずいぶんにぎやかになったのね 💞💞💞
きーちゃんの隣の多肉さん寄せ植えが でかい !(^^)! ちょっとビックリ
きーちゃんのうしろ目線がきゃわいい (*^^)v

仕事が嫌すぎて・・・・・って 人間関係は難しい (^_^;)
救いは 次女さんが同居して聞いてくれる相手がいること・・・・だよね ?
うちは ダンナしかいないから 愚痴が言えない (T_T)
職場も野郎ばかりで 話すことも仕事の話しだけさぁね 💦💦💦
だから ブログ書いてるんだけどね ( ̄▽ ̄)あはは
離婚歴ある女性は仕事でもきつくて 圧力かけてくるらしいデス。
妹が職場でイジメにあい 妹もバツイチとわかると 急にやさしくなったんですって
離婚歴ある女性は 家庭ある女性を妬んでのイジメをするらしいです。
まっ (^-^;) 妹もかなり 頑固な面があるっちゃある。
・・・・なので 姉妹の会話でも気を付けています。
ta29life
@kk6903 さん
こんにちは☔
お久しぶりです٩(*´꒳ `*)۶
主婦業抜いてばっかりですよッ🤣
昨日も今日も作らないし笑
きーちゃんは次女からあざと犬と呼ばれています😂
モッコウバラは黄色です(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
香りがある白がお庭にあったら癒されるよね♡と思ったけど黄色にしちゃいました( *´艸`)
蕾がたくさんなので咲いたらupします❣
淡いブルーのムスカリ💙
ほんとに可愛いよね😍
すごくいい色♡
そうそう移動してほしい❣笑
でも移動してきて間もないから何年も先になりそう😨
そんな人の為にくよくよ考えてたら時間の無駄よね😆
と前向きに頑張るよッ😉
kk6903さん ありがとぉ(〃艸〃)♡
ta29life
くぅさん
こんにちは☔
お久しぶりです٩(*´꒳ `*)۶
私は元気よー(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
人間関係ほんと大変😰
でもね ハイハイって割り切るようにしてる❣
じゃないとやってられないよね🫠
ク○ーッ👿てなるけど平気を装い無表情でスルーしてる笑
ありがと くぅさん💕
お花も多肉さんも元気よ〜😍
けど昨日今日と雨が続いてちょっと心配😓
湿気にやられて調子崩す子が出てきそう…💧
モッコウバラ💛
蕾がたくさん出来てて成長ぶりにびっくりしてる🥹
葉が落ちてこんなんでいいの?😱って不安だったけど楽しみ♡
薔薇 私も大好きよ〜( *´艸`)
料理ストレスよね?🫤
掃除頑張るから料理勘弁してと言いたい🤣
ta29life
@yui_mei_mung ㅤ
yuiさん
こんばんは🌛⋆゜
そぉなんです〜😢
転勤でこっちに来たからあと数年はいる…🫠
夜明けが来るのを待ち焦がれています😂
今日上司が『面接しても断られる笑 誰か紹介してー!』って😓
とうぶん1人だなと確信しました🫠笑
ネモフィラ可愛いよね♡
いつまで咲いてたっけなぁ🤔
真夏は咲いてたけど秋はどうだったかなぁ
そうそう ネモフィラは種を撒いて育ててたんだけど写真の子たちは花壇じゃない砂利で見つけたの🤭
なので花壇に移したのよ〜
スゴイよね♡
集合してるとほんとに可愛いネモフィラ💕
いつか育ててみてください(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
yuiさん ありがとぉ(〃艸〃)♡
今日はとっても穏やかだったよ( *´艸`)
ta29life
るみ子さん
こんばんは🌛⋆゜
お疲れ様でーす٩(*´꒳ `*)۶
ちょっと待って🤣
モッコウバラを何と読んだの!🤣
思い当たるのがモッ○リバラしかないんだけどꉂ🤣𐤔𐤔
違ったらどうしよう笑
かなり恥ずかしいわッ🤣
てかストレスで鼻血が出るって😨
相当のような…💦
私のストレスなんてちっぽけなもんよ😂
そうよね
どこにでもいるのよね😮‍💨
だからみんな誰でもストレスを抱えてお仕事してるって事で私だけではない
そう思って考え込まないようにしなきゃね😌
るみ子さんは人とのお付き合いや関わり方が上手なんだろうなぁ♡
前にもそんなお話あったよね??
私もイヤな感情はスルーしてうまく関われるといいんだけどなぁ〜😮‍💨
ギャフンと言いたい🤣
遠いところからの応援(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
コメント頂くととても身近に感じます🥹
るみ子さん ありがとう٩(*´꒳ `*)۶
頑張るよーッ😍
ta29life
こおさん
こんばんは🌛⋆゜
きーちゃん猫背かな?笑
仕事ねぇ…たった4時間しか仕事してないけどね?🤣
その短時間で気分悪くさせるってある意味スゴイ人よね🫤笑
○ソよ?ꉂ🤣𐤔𐤔
○ズでもいいわね🫠笑
うん♡ストレスはその都度発散して家事で手を抜く事にしよう🤣
お花たちがほんとに可愛くて毎朝の花殻摘みでかなり癒してもらっています🥹
ムスカリ〜💙
こおさんのムスカリひょろひょろ?!
そういえばピンクのムスカリもあるんだけどかなり弱々しいです😂
1つは成長せず枯れました🫠
こおさん ありがとう(*/ω\*)
kk6903
るぅさん、こんばんは~ご無沙汰してます^^♬
おっ・・・主婦業に抜かりないですねぇ。。
私なんか、手を抜いてばっかです(苦笑
きーちゃんのポーズが、、色っぽい=3

春のお庭は、本当に最高ですね~♪
モッコウバラが・・・何色か気になるわぁ(^-^*
咲いたら是非見せて下さいね♡
淡いブルーのムスカリ、今年こそ買わねば!(笑

お仕事の悩み、難しい問題ですね~。。
その人、どこかへ移動があればいいのにね・・・(>_<)
あまりストレスが溜まる時は無理をなさらず、ゆっくり休んでください^^
多肉やお花やきーちゃんと思いっきり戯れて~元気出してくださいね(^^♪
くぅ
るぅさん。お久しぶりですね~~~(*^^*)
元気そうで良かったけど、いるよね~そんな人。 仕事がどうのこうのじゃなくて、人間関係が1番大変💦
どんな感じなのかは分からないけど、ハイハイ、って感じで割り切って…なんて言っても本人にはストレスになるわな😱
とりあえず花と多肉ときーちゃんに癒されましょう~🎶

お花が満開&生き生きしてる!!
多肉さんも成長期? みんな元気ね💕︎
モッコウバラ楽しみだよ。私はよく分からなくて育ててるけど薔薇は大好き♥️

料理しなくていいのは最高だね‼️笑
私は料理がストレスだ(笑)
yui_mei_mung
るぅさん こんばんは。

めっちゃ凄い筋金入りの人が居るんだね。😱
次から次に人が辞めて一人になってしまうとは…。
きっと、もう直ぐ、るぅさんに夜明けが来るよ。✌

そこまでの状態に陥って居るなら
上の人も、何らかの対応をとらないとヤバイと思ってると思うので。

夜明けは近い、その日は来るよ。✌

ネモフィラのお花、可愛いですね。
花期が4月5月とあるけど
実際の所いつ頃まで咲いてくれるのかな?
秋も細々とでも咲いてくれるものなのかな?
一度は育ててみたいお花の一つです。
こぼれ種でいけるんですね。
φ(._.)メモメモ。

明日も穏やかな日になりますように🌻
ta29life
@poowamikeneko2222 ㅤ
あずきママさん
こんばんは🌛⋆゜
やっぱりどこにでもいるよね😓
ほんとに言ってやりたい笑
次は言おうと思いながらどれだけ経っただろうか😂
あずきママさんもストレス貯めてるんですね💦
ストレス無い人なんていないかな😮‍💨
そぉなのよ🤣
ご飯は美味しいの(〃゚艸゚)プッ
普通にモリモリ食べれるのよね〜笑
大丈夫って事だ(o´∀`)b
あずきママさん ありがとぉ(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
頑張りましょ٩(*´꒳ `*)۶
るみ子
るぅさん
お疲れ様です〜(^o^)

きゃ〜、私、モッコウバラを
モッコ○バラと読みそうになった〜。バラは大好きなのに、
そんな読み方になるなんて〜🤣

るぅさん、職場でストレスがあるのですね。こないだ友達もストレスがあるみたいで、眠れなくて
鼻血が出ると言ってました。

「眠れなくなって鼻血が出るくらい悩んでるんか〜。
安い時給で鼻血を出したら
勿体ないで〜。
そんなに悩むんなら転職したら〜」って言ったんだけど、
何処にでも意地悪が居てるよね。

私も今は、楽しくしてるけど、
こうなる前は、職場のオッサンから「ねえちゃん」って呼ばれて
敵の様なきつい言い方されてたよ〜。
いつか、見返したるわぁ〜と
思ってた😅

また、ブログに書こうと思ってたんだけど、今は全く違う呼び名で呼ばれて仲良しです🤣

私の場合は、職場に居てる時間が少なくて配達に行くから我慢が
出来るけど(お客様にも色々と
居てるけどね🤣)

るぅさんの場合は、職場の中で
仕事されてるから大変だと思います。るぅさん、無理しないでね。
ギャフンと言えたら良いのにね。

いつも、神戸から応援してます。
るぅさん、ファイト〜\(^o^)/
こお
こんにちは〜
きーちゃんの丸みを帯びた背中がかわいいなぁ🥰
でしょう!更新ないからお仕事が忙しいのかな~って思ってました。ク◯って、はまるワードがいくつかあって、読み上げては1人で笑ってました🤣
でも、何気にるぅさんが頑張り屋さんだってこと、まわりには伝わってるはず😌
人には限界あるからね😉無理に頑張れとは言わないけど
ストレスはおおいに発散してちょうだい🤭
花たちも応援してるね、コレは。いっぱい咲いてる!ムスカリも姿が健康的✨ウチのひょろひょろと月とスッポンで、とてもいい感じよ😍
poowamikeneko2222
元気で何よりです。
ク〇みたいな…バ〇かお前…みたいな人どこの職場にもおりますよ…あんたのせいで皆辞めてるのに…言ってやりたいよね。
私も毎日ストレス貯めてます。
でも、ごはんはおいしいのでまだ大丈夫かな(笑)

きーちゃんかわいい!
最高だね!
ペットと多肉がいたら生きていけるよね~~。
お互い頑張りましょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る