あー!あー!

私SHUの日常生活で興味のあること、面白いと思ったことを、気ままに書き綴っていくページです。

ビバリーヒルズ・チワワ

2009-04-26 | 映画・DVD
実はこの映画、3月の頭には見ていました。
バリ島へ旅行へ行っていたのですが、その飛行機の中での上映プログラムに入っていたんですよね。

その時には、全米で2週連続第1位を取り日本でロードショーが行われるような最新作だとは知らず、
「またB級動物映画の登場(笑)」
「アメリカ恐るべし(笑)」
なんて感じで私の心を鷲掴みにしたため、この機会を逃すまいと飛行機の中で視聴したわけです。

で、その時はロードショーが行われなさそうな貴重な映画が見れて良かったし、このなんでもありのB級感がたまらないなんて思って非常に楽しませて頂いたのですが、今では見たことすら忘れていました。

で、最近ふと何かの番組でビバリーヒルズ・チワワが公開間近というのを小耳に挟み、この大作を見たことを思い出した次第です。

ちなみに一言で言うとこの映画、2カ国を股にかけて繰り広げられるチワワとその仲間たちの愛と冒険の物語。

関係ないですが、「チワワ」を英語で書くと「chihuahua」。
わかっていつつも
「チフアフア」
といつも頭の中で発音してしまいます。

さらに、この「chihuahua」とはメキシコの地名にもあるらしく。
「チワワ砂漠」なんてのもあるようです。
確かに映画の中で、広大な荒地の真ん中になぜか「知られざるチワワ王国」みたいな物が描かれていたなぁ・・・
もしやそこが「チワワ犬」発祥の地なのか?

話を元に戻してこの映画の簡単な内容です。
何億もするようなダイアの首輪をつけた1匹のセレブ犬”クロエ”が、バカンス先のメキシコで迷子になるところから、この冒険は始まります。
元警察犬の渋いシェパードとの出会いと心の交流、彼氏犬”パピ”のクロエへの一途な思いと追跡劇。
クロエがセレブ犬だということに気がつき、クロエ奪取と身代金ゲットを夢見る悪役と、その手先のドーベルマン”ディアブロ”。
砂漠の中のチワワ王国と、心の叫び・・・

かなりコテコテな感じの内容と映像ですが、犬好きと小さなお子さんを持つご家族には、お勧めの一作です!
私も苦笑いの連続でかなり楽しめました!
ちなみに声優はドリュー・バリモア、アンディ・ガルシア、プラシド・ドミンゴなどという超豪華陣営!
ディズニー恐るべし!

全然関係ないですが、どっかの偉い人が「神は不完全な人間の為に犬を作ってくれた」みたいな事を言っていたそうです。
確かにそうですよね。
仕事から始まり、介護、精神面など様々な面で人間を助けてくれますもんね。
愛犬家の自分としては、妙に納得してしまった次第です(笑)
では!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿