あー!あー!

私SHUの日常生活で興味のあること、面白いと思ったことを、気ままに書き綴っていくページです。

炒加哩(チャオカリー)行ってきました

2009-08-02 | 辛いもの


炒加哩(チャオカリー)浜松町店に行ってきました。
夢眠系ってことで耳にはしていたので、一度行ってみたかったんですよね。
辛さも結構選べるみたいだし。

お昼過ぎに行ったので、お客さんは数名。
お店の感じは明るくて清潔感あふれ、カフェっぽい感じです。
一人用の席も8席前後用意されていて、一人でも行きやすいですね。
実際女性のお客さんも一人でいらっしゃっていました。

メニューを見ると、辛さとご飯の量が選べます。
ココイチと似たような方式ですね。
辛さは50倍まで選べました!
辛くすると値段が上がって、(辛さ-2)×10円です。
例えば50辛にすると480円の追加料金。
んー、ちょっと高いような気もするけどこんなものかな。

とりあえず、初めてだったので辛さは5にしておきました。
タオルも持ってなかったので、ハンカチでカバーできるくらいの汗じゃないとまずいし(^^;

さて、頼んだのはチキン野菜カレー。
ほとんど待つことなくカレーが運ばれてきました。

カレー自体は非常にさらっとしていて、スープ状です。
ルーに比べて具がめちゃくちゃ多いですね。
"野菜のカレー炒め汁多め"みたいな状態?
しかし、野菜カレーというわりには、具の野菜は大量のキャベツだけだったので、ちょと拍子抜けでした。







×野菜カレー


○キャベツカレー








お肉は一口大(小さめ)の脂身の無い鶏肉が数個入ってました。

肝心のカレーの味はデリーに近い感じかな?
デリーカレーやカシミールに近いものを感じたなぁ。

なので、あるスパイスの香りが特徴になっているというよりも、総合的なスパイスの風味を楽しむ感じです。
辛みは胡椒の辛さが強かったかな?

でも、まぁ好き嫌いはあるかもしれないですが、そこそこ楽しめますね。
突然カレーを食べたくなったら、ふらっと立ち寄ってみるといいかも!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿