スミス・コネクション

みなさんお気軽にコメントどうぞ。

マグナムトーピード

2011年02月10日 | 朋blog

 

明日は関東は大雪?の予報が出ていますが皆さんいかがお過ごしですか・・・・・・

そんな日にはルアーをいじくり回して時間でも潰しましょう

今回はトーピードのぺラの変更

あの変なぺラ(左のを)直ぺラに変更です

左から2番目はスミスの復刻マグトー直ぺラです

【日本の部品屋】No 4直ぺラ48ミリが同じサイズです

しかしスミスの直ぺラの方が少し厚みがあります。

まだ投げて音の違いを確かめていませんが若干変ってしまうのかな

色々なルアーメーカーさん達は自社のルアーの修理用ペラを販売していますが

ぜひスミスもこの直ペラを販売して欲しいと思うのですが

あのペラを交換したいと思っている方も多いと思うのですが

スミスさんいかがでしょうか?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenzee)
2011-02-10 23:58:06
あおのノーマルペラは、回るというよりも、ブレーキ/ストッパーのような感じに思え、首振りの為に使う物なのか?と思ったり・・でも回る方が好きなので、私も部品屋の直ペラもしくはアウトフィッターズのカリ/ひねりペラに交換して、フックは前後ともマスタッド#2/0のダブルフックへ・・・ついでにヒートンも1~2mmほど長い物へと^^;
返信する
ヘドン職人 (油屋)
2011-02-11 08:46:04
>KENZEEさん

首振りしたときに ジャッ と回ると快感です。
職人ならではの弄り方は参考になります(笑)

スミスの直ペラ、販売して欲しい。
できればダイフラサイズもお願いしたいです。
返信する
Unknown ()
2011-02-11 09:21:37
スミスのホームページにある【鳥研】のマグトーはスライド幅が広い様な感じがしたんだけど…
画像見たらカリぺラ?かな
やっぱりペラの違いで動きかわるのかな!
一個カリぺラの付いてるマグトーがあった気がしたから比べてみたいと思います
(*^o^*)
返信する
ベビトーが好き (猿も出でず)
2011-02-11 20:59:37
先日の津久井初投げでベビトーを投げていました。現行ものですが直ペラです。やはり直ペラいいですね。ところで火曜日に死体遺棄事件があったようですね?ニュースを見ていたら私の止めた車の左下だったのでびっくりしました。
返信する
Unknown ()
2011-02-12 11:53:29
猿も出でずさん>

先ほど犯人が捕まったらしいです
若い3人らしいですが・・・・・

あの時不自然な3人組み居ましたよね
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-15 13:28:41
KENZEEさん>
アウトフィッターズの方が厚いみたいですね〓
カリペラと直ペラを探してみたけどほとんど売り切れでした(T_T)
どこかに売って無いですかね?
返信する

コメントを投稿