☆ブログ はじめました☆

ようこそ
たいちんの日記です。

謎は解けたけど

2006年01月12日 16時30分31秒 | 
僕の中でかなりの謎だったものがありました。

それは煮たまご

あれだけ味がついてるし、名前にがついてるんだから
ぐつぐつ煮ているんだろうと。
なのに中の黄身は半熟。

矛盾だー!

と、ずっと頭を悩ませておりました。


ネットで調べれば作り方わかるんだろうなぁ。
でも、このまま謎にしておきたい気もする・・・


なんて変なことも考えていましたが、
食べたくなったので調べちゃいました(食欲には勝てません)。

作り方を見たら、
あ、なるほどね~って感じ。
半熟たまごを作って、それからタレに漬け込むだけ。

なんかショック。こんなのが自分の中で謎だったなんて・・・。


とりあえず晩御飯食べたあと、たまご5個をゆでました。
6、7分後、取り出してせっせと殻をむき始めました。

1個目、出来具合を見たくて、食べてみました。
まだちょっとトロトロすぎるかと思いましたが、まぁいいっかと。
おいしかったのでね。

引き続き2個、3個とむいていきました。
4個目失敗・・・。食べる羽目に・・・

5個目は気合入れたので大丈夫でした。

とはいえ、11時ごろにたまごを2つも食べちゃいました。
コレステロールとかやばい気がする・・・

生き残った3つのたまごは無事煮たまごになれるのかっ!?
楽しみにしてます

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たに)
2006-01-12 16:56:14
結局煮たまごではないんだね。

漬けたまご?
返信する
Unknown (たいちん)
2006-01-12 20:38:14
そーやね。

名前に惑わされたのか・・・。

おいしくできるかなぁ。
返信する
Unknown (武中合気)
2006-01-13 01:10:35
卵は何個食べても大丈夫ッス!!

コレステロールで心筋梗塞などの危険性は高まりますが、ガンの発生率は逆に下がるらしいので、差し引きゼロです。(たぶん…



一日2個3個は普通に大丈夫ですよ~(畜産学科での勉強によると…
返信する
Unknown (たいちん)
2006-01-13 11:43:09
お、マジで。

まぁ心筋梗塞も十分怖いけどね
返信する
Unknown (たいちん)
2006-01-13 11:53:22
ちゅーか差し引きゼロってなんだよw

って思った
返信する
Unknown (ひろと)
2006-01-13 12:25:47
結構、実験家だね。



でも俺も知らなかったわ~

今度作ってみよっ
返信する
Unknown (たいちん)
2006-01-15 16:29:45
>ひろとさん

なかなか簡単に、おいしくできましたよ~。

タレがポイントになると思いました~。
返信する