☆ブログ はじめました☆

ようこそ
たいちんの日記です。

就活準備

2006年01月23日 12時43分26秒 | Weblog
ビジネスバッグをまだ持ってませんでした。
買わなきゃなぁと思い、どんなのがいいのかな?と思って、
勝手に送られてきた就職ウォーカーを見ました。

大学4年の時に送られてきたのも残してたので、
まずは2004年度版を見ました。
ウォーカー流リクルートスタイル'04とあって、
スーツ、ワイシャツ、靴、バッグなどがいくつか写真付で紹介されてました。

バッグは軽くて多少の雨にも強いナイロンタイプがオススメ

なるほどね。総革製は高級感があるが重くなりがちだとのこと。
3つ紹介されてて、安いのは4,000~6,000円ほど、高いのは16,000円。
1万前後と思ってたけど、探せば意外とお手ごろな値段であるんだなぁ。
高いの探せばいくらでもあると思うけど・・・。

んで、今年送られてきた2006年度版のも見てみました。
同じくナイロンタイプをものを奨めてました。
写真でひとつ紹介されてました。


ビジネスバッグ
\19,950(TAKEO KIKUCHI)


あれ?ブランドモノですやん。
手ごろなものは紹介されておらず、
他のスーツとか靴などもブランド名(あんまり詳しく知りませんが・・・)が
書かれてました。

ん~、きっと編集者が庶民派な人からブランド志向な人に変わったんでしょうね


まぁとにかく探しに行きましょう!ということで、いろいろ探しに行きました。
完全にリクルート用って感じのなら安いので、
カジュアルというか、普段も使えそうなものなら多少高くてもいいかなって感じで。

ステラの安いほうのTAKEO KIKUCHIにも行ってみました。
スーツのコーナーに行ったけど、わりとカジュアルで普段も使えそうなバッグ。
欲しいかも・・・と思ったけど、やっぱリクルートっぽいのがいいなと思いました。

そこで今度は無印へ。
よさげなのを見つけました。



\4,095 だったので、買っちゃいました。

とりあえず形は整いましたかね。
中身もついていかないと・・・。

最新の画像もっと見る