トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

12/23 野鳥撮り その1 イソシギ、ハマシギ ( 兵庫県 )

2016年12月23日 | シギ 系

先週鳴尾浜行った時は行く時間が悪く超逆光でな
そして気が付かなかったがホオジロガモが居てたそうじゃないか
つーことでリベンジも兼ねて朝から鳴尾浜へスクーターで行ってきた

現地着いた時はめっさ晴れてたのに急に曇天へ・・・・
いつものように自然環境センター前辺りからウロウロ探索

ハシビロガモ♂ - northern shoveler



ハシビロ♂とオオバン


ハシビロガモ♀ - northern shoveler

ハシビロ♀とヒドリガモ♂


イソシギ - common sandpiper

エライごみが散らかってるとこに居たから、見た目悪いの堪忍やで (;´Д`)






カモ色々




通りすがりのバーダーのお姉さんに対岸のあっちで三脚立ててる人達がいるけど
多分ホオジロガモを撮ってるんと違うんかなぁと教えてもらったので行くことにした
こんな時スクーターは便利だ (´ー`) スイスイやで

ハマシギ - dunlin







ユリカモメ - black-headed gull

左羽を痛めてるようで痛々しかった (;´Д`) 強く生きれ


ヒドリガモ♂ - eurasian wigeon

対岸に来たもののスズガモだらけの中からホオジロガモ探すの難儀してな
ついカッとなって飛びモノ撮った




ハジロカイツブリ - black-necked grebe

すぐに潜るので綺麗に撮れたのはこれ一枚だけだった


スズガモ - greater scaup




次はやっと見つけたホオジロガモとウミアイサだ
つづく

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



コメントを投稿