トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

12/09 野鳥撮り ビンズイ、アオジ、ルリビタキ♂ ( 奈良県生駒 )

2023年12月10日 | ヒバリ 系(ビンズイ、カヤクグリ)

この日は夕方からいつものツーリングメンバーとの忘年会があるので
昼過ぎまでの鳥撮りという時間制限有りな日だった

とりあえず生駒のレークサイドな公園へキクイタでも居ないかなと思って
車で行ってみた・・・・が、現地でエナガの混群の中に居るよと聞いたが
キクイタは見ることも叶わずに終わった

いつもどおりウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚;) 何がいつもどおりなんだ !?


メジロ - japanese white-eye

この日は公園関係者さん達がブロアーで落ち葉をかき集めててな
ブォォォォォとそこら中でブロアーの音・・・・こりゃ小鳥さん達いなくなるわ (;´Д`) で、メジロは関係なしで
居てた






ビンズイ - olive-backed pipit

ここの公園はビンズイ池というぐらい必ずビンズイが居るんだが、例のブロアーでビンズイさえも居なくてな
ブロアーでの作業が終わった頃にやっとどこからともなく降りてきた


























アオジ - black-faced bunting

キクイタを諦めルリビタキポイントへ移動
アオジが居なすった








ルリビタキ♂ - red-flanked bluetail

先週様子見で来た鳥友さん曰く「タッチ&ゴーですよ」と聞いてたが
MFでピント合わせられるぐらいゆっくりしてくれてな

















14時過ぎに撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

日曜日
南のお山へオオマシコのリベンジに行ったが、先週土曜日のポイントには全然来ず
撮りにくいトイレ上で実を食べてた模様
ポカポカ陽気の中、うたた寝して終わった (;´Д`) ボウズ




コメントを投稿