トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

04/25 野鳥撮り 夏鳥三色 コマドリ編 ( 大阪府箕面市 )

2020年04月26日 | ヒタキ 系(春)(エゾ、コマドリ)

今週末も人混み避けて箕面のお山へ車で鳥撮り
毎年恒例となる夏鳥三色撮りを無事に達成

まずはコマドリをウゼェほど貼り付けぜ !! (゚д゚) 

カワガラス - brown dipper

その前にカワガラスを (´ー`)


コマドリ - japanese robin

朝通った時にコマドリの鳴き声聞こえなかったので居ないと思ってた
ビシセンで鳥撮りしてたら下流でコマドリ居ますよと教えてもらい行ってみた


ワィが着いた時にはフィーバータイムは終わってたので、すぐ傍でオオルリが出てるみたいなので
時間潰してな


これまた暗いとこでな
ISO1600でss1/50とか、レリーズケーブル必須ですわ


α99IIの時にISO1600なんて使えたもんじゃないが、α9は普通に使えるのな


少しでもノイズが無い綺麗なの撮りたいから、この辺からISO800へ落とした


出てくるのがきちゃないとこばっかだったが、これはええとこ出てくれた ヽ(´ー`)ノ


んーゴムホースは無いわぁ (;´Д`)






目の周りのブツブツもバッチリや (´ー`)











たくさん撮ったし、段々と撮りにくいとこへ移動して行ったので
コマドリ撮影は止めて、すぐ傍のオオルリ&キビタキポイントへ移動

次はオオルリ編だ

つづく

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS


コメントを投稿