トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

03/20 野鳥撮り ツリスガラ、オオジュリン、ハッカチョウ ( 大阪市淀川区 )

2022年03月20日 | ツリスガラ

3/19
山陰地方へヤマドリを撮りに行くも6時間待っても出て来ずでボウズ
そのうち2時間は雨の中の待機・・・・
もう心バキバキに折れました (;´Д`) 帰りに食べたトンカツ定食おいしゅうございました(泣)


急勾配なとこでの待機

ヤマガラ - varied tit

ヤマガラだけが愛相良かった・・・・
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
3/20
鳥友さんが淀川河川敷のツリスガラをブログにアップしてはった (;´Д`) まだ居たのな
つーことで、朝張り切って淀川河川敷へ車走らせ行ってきた

土曜日のボウズの鬱憤を晴らすべくウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) 覚悟しな !!


ツリスガラ - eurasian penduline tit

「あら、おはようございます」




「ぬふぉおぉぉぉ~」
風に揺られながらも、めっちゃ頑張って餌探ししてはる








前枝被りボケで白っぽくなってな














身体のどこかは被る・・・


なので、被っててもボツにせず載せる (゚д゚)













飛びモノ















「そわそわ・・・」


「いくで !!」


「やっぱやめとこ」


「と思わせておいていく !!」















写りは悪いが画は良かったので、シャープネスとノイズリダクションをガン上げで
弄くり倒してた

オオジュリン - common reed bunting







えぇ感じや (´ー`)




ハッカチョウ - Crested Myna








10時過ぎたらアカンね
つーことで、11時半まで粘って撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanzawa)
2022-03-25 00:47:53
ツリスガラ良いですね。
淀川はいろいろと入って羨ましいです。
私も地元加古川で葦原を探しましたが入っていないようです。
オオジュリンたちが遊んでくれましたが。
返信する
kanzawaさん、ども (トリトルノスキー)
2022-03-25 21:08:58
淀川河川敷は整備されてますからね
その整備も行き過ぎて、小鳥さんが居なくなったとこもありますが・・・・
加古川河口のツリスガラは二回ほど撮りに行ったことがありますよ
返信する

コメントを投稿