トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

03/27 野鳥撮り その1 桜ニュウナイスズメ ( 奈良県 )

2021年03月27日 | ニュウナイスズメ

奈良の某所にヤツガシラが居てるということで
バイクで行ってきた

ほんまはまだ股関節が絶賛激痛で車で行きたかったが
ヤツガシラレベルになると駐車場満車は避けられないと思い
どこでも駐められるバイクにしたわけだ


ヤツガシラ - eurasian hoopoe

遠い被りまくりの木の枝に止まってマッタリとして動き無し
すぐ近くの桜の木にニュウナイスズメが居てるということで、そちらを先に撮ることにした

激痛に耐えて歩いて撮ったニュウナイスズメをウゼェほど貼り付けるぜ !! (;´Д`) マジで杖無いと歩けない

ニュウナイスズメ - russet sparrow





たまに虫さん捕まえて食べてた
















飛びモノはタイミング合わずムズかった (;´Д`)








ニュウナイ「固くてラッパでけへんやんけ」




♂と♀のツーショット













ヒヨドリに飛ばされて居なくなったので、ヤツガシラポイントへ戻ることにした

つづく

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS

続きは深夜か明日になります (;´Д`) 2000枚撮って選別と編集大変っス





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (有馬の隠居)
2021-03-28 04:09:53
新三田へ行く手間が省けましたね あまりご無理のないように
返信する
有馬の隠居さん、ども (トリトルノスキー)
2021-03-28 06:58:52
鳥枯れの時期に2種類撮れたのは助かりますわ
はい、ありがとうございます
痛いの我慢して無理して良かったです
返信する
Unknown (Yasuo)
2021-03-28 10:27:58
痛みに耐えての撮影ご苦労様です… ニュウナイスズメが桜にイイ感じで絡んでますね! 飛びモノはタイミングが難しいですね。

私も行こうかと思ったのですが、カメラのバッテリーが切れかけで、コジュケイ撮影を優先しました。失敗でした…
返信する
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2021-03-28 12:26:18
桜からニュウナイを省いても、桜写真として使えそうな感じで撮れましたわ
飛びモノはフレームアウトばっかでした
昨日は16時過ぎまで居たので、コジュケイは諦めました
返信する

コメントを投稿