トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

02/17 野鳥撮り その2 梅ジョビ、ルリビタキ ( 吹田市 )

2022年02月18日 | ヒタキ 系(冬)(ジョウビ、ルリビ)

続きだ
吹田市の某所から梅ジョビ求め千里の公園へ移動してきた・・・・寒い (;´Д`)

今日の主役はルリビタキじゃなくジョウビタキだ
だってルリビタキくん、梅に絡んでくれないんだもん

梅ジョビをウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) ジョビビ~ン


梅林

梅の香り漂ってこないしで、梅はもうちょい先だね


シジュウカラ - japanese tit



ツグミ - naumann's thrush

梅に止まってくれないから、無理やり絡ませた




ルリビタキ♂ - red-flanked bluetail

梅に止まってくれないので、今日は前座を努めてもらおう (゚д゚)










ジョウビタキ♂ - daurian redstart

今日の主役のジョビ男「フハハハハ、とうとう私が主役になる日が来たのだ !!」
ワィ「今日だけな (;´Д`)」








小細工せずとも梅の木に止まってくれる良いヤツだ ヽ(´ー`)ノ








ジョビ男「フフフ、まだまだワシの写真は続くぜ」














ジョビ男「たまの主役は気持ちいいもんだな・・・・(遠い目)」


ジョウビタキ♀ - daurian redstart










時間は13時
クッソ寒いし帰ろうと思ったけど、まだまだどこか寄れそう・・・・
そう思ってる時に鳥友さんから交野の某神社にコイカルが出ると
情報が入ったので行ってみることにした

つづく

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



コメントを投稿