トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

05/02 野鳥撮り その 1 コブハクチョウ雛 ( 宝塚 )

2015年05月02日 | ハクチョウ 系

今年もコブハクチョウの雛が見れる時期になった
・・・・というか、孵化してもう7日ほど経っちゃっててな (;´Д`) やっべぇ

宝塚の某池へ向かう
道中の中国道やら側道はGW大渋滞 (´ー`) おいらはスクーターでスイスイ~


「ハハハ !! 見ろ !! 車がゴミのようだ !! (゜Д゜)」


アオサギ - grey heron

コブハクチョウ親子が茂みの中から出てこないので撮った



キンクロハジロ♀ - tufted duck

♂は居なくて♀二羽で仲良く居た



コブハクチョウ親子 - mute swan

待つこと30分ほどで出てきました



五羽孵化したと聞いてたが数が減ってなくて安心 (´ー`) よかったぁ






おばさんがエサらしき葉っぱを投げるとムシャムシャと食べてた












親はたまに近づく亀を突いて離してた



「秘密会議だ、こしょこしょ・・・・」


この後、エナガ団子求め大阪城公園へ向かう


つづく


今日の機材
sony α77 markII + SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM



コメントを投稿