トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

05/22 野鳥撮り 小鳥さん達 ( 箕面市と交野市 )

2022年05月22日 | 野鳥

昨日土曜日は朝から生憎のお天気でテンションだだ下がり
午前中は鳥撮り用のハイキングシューズと普段履きのスニーカーがボロボロなので
箕面Q'sモールでお買い物

午後からそのまま伊丹の大きい池へアマサギと思ったら、おらんかった・・・・ (;´Д`) THE ボウズ !!

日曜日の今日は朝からえぇ天気なんで箕面のお山へバイクでGO!!
サンコウチョウが鳴いてて幸先いいぜと思うも撮れるとこにはなかなか出て来なくてな・・・・


ホオジロ幼鳥 - meadow bunting

怖いもの知らずなちびっこホオジロが飛び交ってた


メジロ - japanese white-eye



オオルリ♀ - blue-and-white flycatcher

「あらやだ、そんとこから撮らないでよ !!」




オオルリ♂ - blue-and-white flycatcher

何か二羽で追いかけっこしててな
一羽が枝に止まったと思ったらオオルリ♂だった ヽ(´ー`)ノ 嬉しいぞ




カワラヒワ - oriental greenfinch



コゲラ - japanese pygmy woodpecker



シジュウカラ幼鳥 - japanese tit



ホオジロ幼鳥と同じく数羽が飛び交ってた


スズメ幼鳥 - eurasian tree sparrow

こちらも同じく・・・・


サンコウチョウ♂ - japanese paradise flycatcher

よく鳴いてるんだけど、どこかわかんねぇ・・・・
やっと撮れたと思ったら、こんなやつ・・・そして尾っぽフレームアウト (;´Д`) あーーー



お昼時になると静かになってな
去年夏鳥が去る前に水浴び撮った交野のレークサイドのとこへ移動することにした
着いたら一本木が倒れて撮りにくくなっててな (;´Д`)


キビタキ♂ - narcissus flycatcher

チラッと来ただけ


ヤマガラ幼鳥 - varied tit


一時間ちょい滞在したが、鳥影薄く15時半に撤収
おちまい

なんか最近のブログ画像がノイズ乗りまくりなんだよなぁ (;´Д`) 処理の仕方は変えてないのに

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一匹狼の野鳥好き)
2022-05-27 21:32:12
5月27日夕方、服部緑地植物園の鎌池にアカガシラサギがいましたよ。
返信する
一匹狼の野鳥好きさん、ども (トリトルノスキー)
2022-05-27 22:16:46
貴重な情報ありがとうございます
昨日は~ウグイスが居たとか
今日は~ウグイスは抜けてたみたいですね
明日は篠山の~へ行く予定ですわ
返信する

コメントを投稿