トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

01/04 野鳥撮り その1 ホオジロガモ ( 大阪府吹田市 )

2022年01月04日 | カモ 系(カルガモ、マガモなど)

昨日はトラツグミ求めて、とある公園に行くも会えず
帰りに南公園にホオジロガモが入ったと聞いて行くも駐車場が満車でスルー
というわけで昨日はボウズだったのだ (;´Д`) ヘコむぜ

今日は昨日のリベンジということで、またまた南公園へ行ってホオジロガモを
撮ってきた

とりあえずウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) 水鳥は構図のレパートリーなさ過ぎ


モズ - bull-headed shrike





カワセミ - common kingfisher

目の前に来たが、手すりが被っちゃった・・・かまわず撮影 (;´Д`)


池の中を飛び回ってた


ホオジロガモ - common goldeneye

逆光だったが、近かったからとりあえず撮影










朝のうちはよく泳ぎまくって、待ってたら近くに来たりな




 !  ?


ニョキニョキ~


「パタパタやで~」












「撮影ごくろうさまです。ぺこり」
















またパタパタ








またまたパタパタ






パタパタは何度も撮る機会あったが、飛びモノは着いてまだカメラ出してないときに
二回も飛んでな (;´Д`)




またまたまたパタパタ (;´Д`)


















はい、しつこくまたパタパタ (;´Д`)










初心者の頃にここでバーダーとして修行したと過言でもない南公園
居心地良くて、サクッと撮影して次のとこに行くつもりが長居してしまった
そんなこんなで11時前には撤収しようと思ってたのが、結局お昼時に撤収となった

次はミヤマホオジロ求め、生駒のレークサイドへ移動

つづく

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



コメントを投稿