トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

09/21 野鳥撮り その2 ホトトギス ( 尼崎市 )

2020年09月21日 | カッコウ 系(ホトトギス)

神戸のアカメガシワ食堂からの続きだ

なんとか六甲山を下山して、尼崎の公園へ
現地着いたの15時半頃でな (;´Д`) すぐに夕方になっちゃうよ !!

ツツドリかホトトギスかと議論されてたみたいだが、
今日「トッキョキョカキョク~」と一鳴きしたらしい
ホトトギスということで決着がついた

つーことで、今度もウゼェほど貼り付けぜ !! (゚д゚) 覚悟しやがれ !!


ホトトギス - lesser cuckoo

ワィが着いた時は行方不明だったらしいが、すぐに定位置の木に戻ってきた ヽ(´ー`)ノ ヤター






枝被りの飛びモノを自慢げに載せてんじゃねぇよとツッコミ入るのワカリマス
だって枝被りの飛びモノしか撮れなかったんだもん (;´Д`) 堪忍やで














枝の先にめっちゃ毛虫おるやん (;´Д`) ぎょえぇぇぇぇ






バランス崩して羽ばたこうとするも枝に引っかかってな (;´Д`) ドジっ子なのな










今日の飛びモノは、全部枝被り (;´Д`)



16時半過ぎにまた行方不明になったので撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasuo)
2020-09-22 19:34:12
杜鵑の識別は難しいですが鳴いてくれたら一発で解決ですね。
さすがイイ写りの画像です。私も行けば良かったな〜
返信する
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2020-09-22 21:35:44
ほんと鳴かないと選別難しい鳥さんは難儀ですね
今日は朝だけでその後は行方不明だったとか・・・
楽勝で撮れますよとオススメした鳥友さんに申し訳ないですわ(汗)
返信する

コメントを投稿