トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

06/03 野鳥と虫撮り メジロ、ヒガラ幼鳥、虫さん ( 大阪府箕面市 )

2023年06月03日 | 野鳥

仕事で肉体的にも精神的にも疲れてな
雨の次の日は鳥の出は悪いパターンが多い
今日は箕面バードバスでボーっと座って森林浴ついでに鳥撮りすることにした

が、ほんまに小鳥さんが全然来ない (;´Д`) 逆にストレスになるわ
仕方ないから奥のバードバスは諦めて、もうひとつのバードバスへ


メジロ - japanese white-eye

メジロさんしか来ない・・・・


これはダメだと思い、木道の方へ移動することにした


ヒガラ幼鳥 - coal tit

ヒガラ幼鳥さんの団体さんがやってきた

















あまりにも小鳥さんが来ないので急遽昆虫部に仮入部することにした (;´Д`)

イトトンボ



コウテイギンヤンマ 
クロスジギンヤンマ

なんか変わった色合いなんで撮ってみたら、コウテイギンヤンマというトンボらしい・・・と思ったら
コウテイギンヤンマはヨーロッパもんで、日本で見られるのはクロスジギンヤンマらしい
ということで訂正 (;´Д`)


コウラナミジャノメ

名前間違ってたらごめんね


ジョウカイボン

これも間違ってたらごめんね (;´Д`) グーグルレンズ先生に聞いたの

そんなこんなで16時過ぎに撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS

明日は親戚のおっちゃんが、かに道楽で昼飯奢ってくれるらしいので鳥撮りはお休み
ただ飯だ !! (゚д゚) ヒャッハァァァァァァ !!



コメントを投稿