トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

11/03 野鳥撮り ウソ、マヒワ ( 兵庫県 )

2019年11月03日 | ウソ

世間は三連休・・・えぇ昨日は仕事でしたよ ヽ(´Д`)ノ 
そんなこんなでやっと週末だ

久しぶりに今季初のカヤクグリ山へバイクで朝から行ってきた

カヤクグリは見ただけで撮ることはなかった(泣)

ウソ - Eurasian bullfinch

立ち位置が悪くほぼ真上 (;´Д`) へんな姿勢でMFしにくいやん


5、6羽ぐらいでムシャムシャしてはった


今日は何グループかに分かれて来てくれて、撮影チャンスが二回ほどあった


マヒワ - eurasian siskin

手前の木の向こう側のごちゃごちゃした木という、とっても撮りにくいとこに止まってな (;´Д`)


抜けたとこに止まっても空抜け&遠い (;´Д`)




ムシクイ



ウグイスかなと思ったけど、ムシクイっぽい

そんなこんなで今季初のカヤクグリ山は本命のカヤクグリが撮れずな鳥撮りだった(泣)
朝は晴れてたけど、昼前から曇りだして雨雲レーダー見たら15時には雨降りそうだったので
13時半に撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (えむ・おー)
2019-11-03 17:36:48
もうウソにマヒワとはめちゃくちゃ早いですね。ブログにあげられてるのも一番乗りでは....。いよいよ冬鳥が楽しみの時期になってきましたね。
返信する
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2019-11-03 20:31:50
グッと冷え込んでもう冬・・・と思ったら山の上は日向だと暖かかったですわ(汗)
まだ木の枝には葉っぱが残りまくってて、撮りにくかったです
今日はウソがよくピューピュー鳴いて飛んでましたよ
返信する
Unknown (Yasuo)
2019-11-03 20:54:01
山の上は冷え込んでいそうですが、カヤクグリはまだ来ていないんでしょうかね!? でも、ウソとマヒワGetはイイですね〜 カヤクグリポイントは車が停めにくいので画像を楽しませてもらいます(^^)
返信する
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2019-11-03 21:05:59
カヤクグリは入ってるんですけど、間が悪く撮れませんでした
カヤクグリ山は車駐めるのはちょっとアレなんでバイクで行くようにしてます
まだ山は草木がボーボーで冬鳥を撮るには枝被り確実で
撮りにくいですね(汗)
返信する

コメントを投稿