トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

09/10 野鳥撮り その2 オオルリ若とオオルリ♀ ( 能勢 )

2022年09月11日 | ヒタキ 系(夏)(オオルリ、コルリ)

能勢のアカメガシワ食堂の続きだ

やっぱりウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) さっきよりはマシにします


オオルリ若 - blue-and-white flycatcher

キビタキやらは来るのにオオルリは来ないなぁと思ってたら、来なすった ヽ(´ー`)ノ 待ってました










































ここがお気に入りの模様で何度も同じとこ止まった


オオルリ♀ - blue-and-white flycatcher












オオルリ♀もう少し撮ってるはずなんだけど、キビ♀との判別が微妙でな
明らかなやつしか貼れなかった (;´Д`)

次はキビタキだ
つづく

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanzawa)
2022-09-13 21:43:39
こんにちは。
オオルリの若、綺麗に撮っておられますね。
こちらでも、たまに登場するものの、なかなか撮らせてくれません。
キビタキメスとの判別の微妙さ、激しく共感です。見れば見るほど迷います。
返信する
kanzawaさん、ども (トリトルノスキー)
2022-09-14 05:58:51
この日のオオルリ若やメスは日陰に出てきて
飛びモノはISOがガンガン上がって塗り絵状態ですわ
オス成鳥が撮りたいんですけど、なかなか出会えませんね
オオルリメスとキビタキメスの簡単な判別は
クチバシの鋭角差を見ればいいみたいですが
やっぱりわかりません(汗)
返信する

コメントを投稿