トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

07/30 野鳥撮り ホシガラスと日の出雲海 ( 長野県 )

2023年07月30日 | カラス 系

2週連続で遠征 (;´Д`) それも方角ほぼ一緒
52歳のおっさんに2週連続徹夜遠征はキツいっす・・・・

鳥友さんが長野の方でホシガラスを撮ってたみたいで、今年もイケるみたいやん
ということで夜中に車走らせ徹夜で行ってきたでゴザルよ (;´Д`) 明日仕事なのに

飛びモノ連続写真をウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) 出が悪くて朝2回しか登場せずなの


恵那挟SA

名神豊中ICからノンストップでここまで走ったぜ (;´Д`) ここで栄養ドリンク飲んでドーピング


今年も雲海が見れた


そしてタイミング良く日の出が !! (゚д゚) Oh!! ブラボー!!


帰りに同じようなとこから撮ったら、こんな感じで朝とは違う風景になってた


ホシガラス - spotted nutcracker

最初はあかん雰囲気プンプン丸だったが、参道傍の木にヒョコと止まってな


数枚写したら、木道の方へ飛んで行ってしもうた・・・・・


ダメ元で木道の方へ行くと、近くに飛んできた (゚д゚) 周り見たらワィしかおらんやん、ラッキー♪




















また近くに止まってな










たは~ (;´Д`) 近すぎて羽が切れちゃった


右側→真ん前→左側と移動してきてな (;´Д`) 独り占め状態続行中


























このまま下に降りて行方不明
ここまで一回の登場でこんなけ撮れたのだ


ここからは8時過ぎの第2ステージ


































実を咥えて、このままどこかへ行ってしまって第2ステージ終了
第3ステージは無く時間だけで過ぎてな

そんなこんなで7時台と8時台だけで終わってしまった
明日の仕事のこともあるしで、10時半に撤収


帰りの恵那峡SAで気を良くして、頭の大盛りという奮発っぷり


おいしゅうございました (´~`)

帰りは何度もSAやPAで仮眠やら休憩しつつ、日が沈む19時前におうち帰れました
しばらく徹夜遠征はいいです (;´Д`) 

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS

風景と食べ物はスマホのsony xperia1II




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junichi)
2023-08-01 22:49:12
ヤイロチョウ、撮りに行かないのですか?
今週末頃に巣立ち予想とか?
返信する
junichiさん、ども (トリトルノスキー)
2023-08-02 06:26:09
元々足が悪いのと、11月の事故で足が更に不自由なんですよ
ヤイチョウのポイントまでかなり歩かないといけないので
行くのは止めてます
返信する

コメントを投稿