トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

11/21 野鳥撮り シロハラホオジロ♀ ( 兵庫県 )

2020年11月21日 | 珍鳥 系 (遭遇難易度 底)

今季のカヤクグリ山は熱い !! もう汗だく・・・・

いやそうじゃない (;´Д`)

何かと色んな小鳥さんが入って大賑わいだ
そんなこんなでシロハラホオジロ♀が出てるということで
いつもよりも更に頑張って早起きしてカヤクグリ山にバイクで行ってきた

いつもより頑張って早起きしたのに、カヤクグリ山は濃霧と風だよ !!!! (;´Д`) なんやねん !!!!
ウゼェほどシロハラホオジロ♀貼り付けるよ !!


シロハラホオジロ♀ - trisrram's bunting

着いたら早速出てたのに、濃霧でこのザマ (;´Д`)


濃霧のおかげで晴れ予報なのに曇天で、なかなか霧が無くならない (;´Д`) シャキっとした写りにならん






一応シロハラとついてるだけあって腹は白い


霧が晴れても距離ありで解像しねぇ (;´Д`)










アオジさんとご一緒に


ミヤマホオジロ♀ - yellow-throated bunting

朝一はミヤマの♀も出てた


♂は出て来ず


アオジ - black-faced bunting





カヤクグリ - japanese accentor

行けば必ず撮れる安定のカヤクグリ






ホオジロ♂ - meadow bunting



このぐらいの近距離でシロハラホオジロ撮りたかったなぁ


ホオジロ♀ - meadow bunting




12時半に撤収
南のハギ情報が入り、下山するも渋滞
現地着くの夕方になりそうだし、バイクのフロントブレーキパッドがほぼ無くなっててな
帰りにタイヤ屋寄ってバイクのリアタイヤとフロントブレーキパッド交換してもらって一日が終わった

明日は南の方へ行きます

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



コメントを投稿