トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

11/01 野鳥撮り ムギマキ♀ ( 大阪府箕面市 )

2020年11月01日 | ヒタキ 系(秋)(ノビタキ、ムギマキ)

数日前から箕面のお山にムギマキ♂が入ってたのは
余所のブログ見て知ってたけど、土曜日にはもう抜けてるだろうと
思って行かなかったわけだが、まだ抜けてなくて
鳥友さんが良さげなの撮ってた (;´Д`) チクショー

そんなわけで、今日は車で箕面のお山に行ったら・・・・
見事に♂は抜けてた・・・・


ヒガラ - coal tit

今日の一等賞 (;´Д`) いきなり出ました
というか、まともなのコレしかない


メジロ - japanese white-eye



お決まりのメジロ祭り (;´Д`)




ムギマキ♀ - mugimaki flycatcher

朝からメジロ以外はなーんも出て来なくてな
11時頃に鳥友さんがムギマキ♀を発見
次に出てくる13時20分まで帰りたい我慢大会だった (;´Д`)


数十秒間、ボーっとしててな


13時40分にまた似たようなとこに出てきてな






良く見たら尾っぽが無い (;´Д`) 何かに襲われた経験アリなんだな・・・・強く生きれ

そんなこんなで、♂は出て来ないし♀もいまいち出なくなったので14時過ぎに撤収

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (えむ・おー)
2020-11-02 05:02:46
今年は遅いとか、少ないとか、言われていたムギマキでしたが、それなりにあちこちに出ましたね。しかし、この地の実は凄いですね。人間が見ても美味しそうです〜〜。
返信する
えむ・おーさん、ども (トリトルノスキー)
2020-11-02 06:38:06
週末組とムギマキの出のタイミングが合いにくいといった感じですかね
ここのは実はまだ熟してない感じでムギマキの渡るタイミングと合ってない感じですわ
返信する

コメントを投稿