トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

05/14 野鳥撮り その3 マミジロ♀、チュウシャクシギ、チョウゲンボウ ( 兵庫県尼崎市 )

2017年05月15日 | マミジロ

続きだ

芦屋浜から尼崎の公園へ移動してきた
なんだかんだと鳥さんの入るこの公園
この前はコルリ♂が入ってたが、さてさて今日はなんの鳥さんが入ってるかな

マミジロ♀ - siberian thrush

今日はマミジロ♀が入ってました
というか、数日前から入ってたみたいで、今日の昼からやっとこさ撮れるとこに出てきたらしい




ここの公園のこの鳥撮りポイント、鳥さんが好きそうな場所なのか色んな鳥さんが入る
でも暗いのよね (;´Д`)


露出イジらないとこんな感じで、低ISOで撮るおいらはSS 1/4 (;´Д`) キツいっすわ

















この後、あんまり出てこなくなったので、今年も営巣してくれてる名神チョウゲンボウの様子を見に移動
----------------------------------------------------------------------------------------------

名神高速のチョウゲンボウポイントに移動してきた
超逆光でな (;´Д`) うぉぉぉ

チュウシャクシギ - whimbrel

チョウゲンボウの出待ちの間に対岸にシギが止まった
遠いけどとりあえず撮っとく


パシャパシャと2ショット撮った時にいきなり飛び出してな
止まりモノモードだし、超逆光で追えねぇよ (;´Д`) ちょい待ちなさい !!


止まりモノモードのまま、逆光で見えないから左手で日よけ作りカメラは右手だけで撮ったった
なんとかまぐれで一枚だけちょいマトモなのが撮れた (;´Д`)


チョウゲンボウ - common kestrel

いつの間にかチョウゲンボウが橋脚に止まってた
この後に飛ぶも超逆光で追いきれず、二度目のまぐれは無くてピンボケ大量生産

半泣きになり撤収

ここのポイントは午前中に行かないとダメなのな

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



コメントを投稿