トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

05/04 野鳥撮り ノゴマ♂ ( 大阪城公園 )

2022年05月05日 | ヒタキ 系(夏)(ノゴマ)

GWも終盤
サンちゃん情報ナッシング !!123 (;´Д`)

とりあえず尼崎の公園二箇所をハシゴするも収穫無し
そんな時にお城にマミジロ♂の情報が !!

急いでお城に向かうも着いた時にはマミジロ♂はどこかへ飛んで行方不明
意気消沈の時に西の丸庭園にノゴマ♂の情報が入ったので西の丸庭園へ移動


ノゴマ♂ - siberian rubythroat

警戒心強く寄れずで解像する距離で撮れない (;´Д`) あー


おまけにすぐ引っ込むからMFで撮る余裕も無し (;´Д`) あーあー














消化不良気味なノゴマ撮影であった


シロハラ - pale thrush

冬鳥のシロハラがまだ居たのね

飛騨の森にコルリ♂が居たらしいがもう歩く気力無くパス
帰りにマミジロが移動したらしいポイントに行くも気配も無く撮れず・・・・

今日は歩き回ったわりにたいした写真撮れずな一日で終わった (;´Д`) 

おちまい

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasuo)
2022-05-05 06:35:39
お疲れ様です。ノゴマの赤い喉元が鮮やかですね〜 
マミジロは早々に飛んでしまって残念でしたね。実は私も撮り損ないました…(泣)
返信する
Yasuoさん、ども (トリトルノスキー)
2022-05-05 21:02:31
いつも綺麗に撮れるノゴマ♂
今回は距離アリで解像する距離で撮れずで綺麗に撮れなくてガッカリです(泣)
今季マミジロ系はことごとく会えずで縁がありません
今日も出たとこへ行くも会えず
もう鳥運の無さに泣きそうです
返信する

コメントを投稿