トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

01/02 野鳥撮り その1 カワセミ止まりモノ ( 大阪府吹田市 )

2022年01月02日 | カワセミ

あけましておめでとうございマッスル !! (゚д゚) 筋肉は裏切らない !!

昨日初日の出をベランダから撮ろうと思ったら曇りでな
初日の出の時刻過ぎても太陽出て来ずで、クソ寒いベランダで
7時20分まで待ってしまったナリヨ

そんなことはどうでも良くてな
今日は今年の鳥撮り始めだ ヽ(´ー`)ノ どこ行こう・・・・

鳥友さんが年末にカワセミのホバリング撮っててな
つーことで、バーダーになったきっかけでもあるカワセミを
初心に戻って、撮ってきた

ポイントのカワセミは池が日向になる10時以降が良いと聞いて
ゆっくりめにバイクで出発した


9時過ぎにポイント到着 (;´Д`) 池が凍ってるやんかいさ


コガモ - teal

最初は池になんもおらんかったのに、気が付いたらワラワラと居てた




アグレッシブに水浴び


コサギ - little egret





アオジ - black-faced bunting

川縁からヒョコヒョコと上がってきた (;´Д`) 近いぞ




今年初のどアップでドンッ !!

さあ今年初のウゼェほど貼り付けるぜ !! (゚д゚) 始まるよ~

カワセミ♂ - common kingfisher

池が日向になり出した10時過ぎにやってきました


カワセミをじっくり撮るなんて超久しぶり























次はカワセミのホバリングとかだ

つづく

今日の機材
sony α9 + sony FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS



コメントを投稿