トリトルノスキー (*´Д`)

sony使いが多くなりましたね
他社からsonyに移行してわからんことあったら
ワイキキビーチ

03/06 野鳥撮り その 1 白ツグミ ( 兵庫 )

2016年03月07日 | 珍鳥 系 (遭遇難易度 高)

今日は朝から雨だと思ったら薄曇り
午前中は大丈夫そうなのでカササギさんと白いツグミさん求めて
車で高速使って明石まで行ってきた

(白)ツグミ - naumann's thrush

とりあえずツグミを探して、その付近を見回したら白っぽいのが居た。これがシロツグミさんか












ツグミの色素が抜けただけなので、行動はツグミそのもの









ツグミのお馴染みのポーズ



車道へお散歩 (;´Д`) 危ないで !!







車が来たが難なく飛んで回避



そして木止まり










白いだけなのになんか可愛い



シロツグミ 「 そんなん誉めたってなんも出ぇへんで~ 」



ツグミ - naumann's thrush

これがよく見る普通のツグミ



カワラヒワ - oriental greenfinch

巣材を集めて飛びまくってた

とりあえず第一目的の白いツグミさんは撮れたので次はカササギさんだ
しかし、カサザキさんの鳴き声がまったく聞こえない (;´Д`)

つづく

今日の機材
sony α77 markII + sony 70-400mm F4-5.6 G SSM II SAL70400G2



コメントを投稿