潜水人生の日々

いつ浮上できるとも知れないひきこもりの日々

大規模な立ち往生車にはペナルティーも

2018年04月24日 | 時事
大規模な立ち往生車にはペナルティーも(福井新聞) - goo ニュース
今までなかったのですね。
昔は雪が降ると、商用車は勿論自家用車もすぐにチェーンを装着して、ジャラジャラと音がするので、すぐ分かったのですが、最近はそうでもないですからね。
特に自家用車はスタッドレスタイヤの普及もあると思いますが、雪が降ること自体が減ったので、対応に慣れていないということも、あるのかもしれません。
それでいて降る時はまとまって降るようになりましたから、対応を怠り立ち往生する車が出てきてしまったのでしょう。
たとえ1台でも止まってしまえば、渋滞の元になりますから、こういったペナルティも必要でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運搬車から車3台落下 後続... | トップ | ジブリパーク22年度開業、愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事