潜水人生の日々

いつ浮上できるとも知れないひきこもりの日々

金融庁、全銀ネットに報告命令へ 障害の原因分析と再発防止策を

2023年10月13日 | IT
金融庁、全銀ネットに報告命令へ 障害の原因分析と再発防止策を(共同通信) - goo ニュース
障害が起きてしまうのは仕方がないとしても、復旧が遅すぎませんかね。
わざわざ連休中に作業をやっていたようですから、かなり大規模アップデートだったのかもしれませんが、不具合が出た場合のバックアップ体制はどうだったのか、あってもカバーし切れないほどだったのか…
止まれば影響が甚大になるのは分かり切っているのですから、万全の体制でやったのだと思いますが、それでこれでは困りますね。
こういう障害はみずほ銀行の十八番でしたが、今回は根幹部分ですからより深刻ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わずか2か月で450円値上がり…... | トップ | コロナ禍でブームとなった無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT」カテゴリの最新記事